2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2017-04-16 Sun 17:30
西宮神社のおみくじ
14日にお参りした西宮神社で
また、おみくじを引いてきた。

第十八番 末吉
行末のたのしき種をまくものは
つつまやまかるこころなりけり

行末の楽しみを思って種をまく人の心は、まことにつつましく、不自由なこともあるが、この上ない楽しみの種なので、必ずその心がけを持つべきである。

○願い事 かなう
○商売 売り買いを急ぐな
○病気 油断すると危ない。医者を選べ
○待ち人 来るが遅い
○なくし物 すぐには見つかりにくい
○移転開業 見合わせる
○方角 西南が良い

このみくじにあたる人は、万事急いではなりません。
時の来るのを待つのが良いでしょう。

三輪大社でもおみくじ引いてきたけど紛失してしまった><

別窓 | 幕間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索