2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2017-04-15 Sat 12:09
そして三輪大社2度目のお参り
去年いってた
2016-12-15 Thu 16:10
こちらも昨日の記事と同じく
友人の心願成就のお礼参りに同行
今回の旅は
西宮⇒大阪一泊⇒三輪
移動は鉄道
友人は飛行機NGなんで

友人は神恩感謝の御祈祷を
今回はじゃあ終わるまでまで外で待っていようかな
と思ったが
そういや6月に海外旅行するじゃないか
その無事をお願いしようと思い直し
一緒に御祈祷をうけた。

御祈祷うけると、ふつうはおふだをもらえるのだが
旅行ならば携帯できるお守りもありますよと
神社のひとがすすめてくれて、
おお、じゃあお守りをお願いします、ということで
お守りをいただいてきた。
なんだか安心だ
神様、三輪の神様、フランスまで出張してくださるかな♪
よろしくお願いします!

別窓 | 幕間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索