2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2017-04-07 Fri 13:54
やればできる子?
しれっと4月7日の記事を埋めるw
4月4日の出来事だが美容院へ行ってきたんだな。

店長から再三イエローカードが出ていた
中山さん、美容院に行く気はないの?
ここデパートだからね
みだしなみ大事よ

なにをかくそう
かくそうったってそうはいかない、外見だからな
なにをかくそう
去年の6月から美容院へ行っていなかった

だがこちらにもちょっとした事情があったのだ
ほんとにちょっとしたことだが
いきつけの美容院が移転しちゃったのだよ遠くへ
いやそんな通えないほどの遠くじゃないが
でもやっぱ足が遠のいてさ

って知人に相談したら
近いとこで私のいきつけがあるから紹介してあげる
というありがたい提案にのっかって
いきました、そしてととのえました

ととのえて出勤したら店長のよろこぶことよろこぶこと
やればできるじゃないの!
華やかになったわね!
そうよ、ここはデパートなのよ華やかでなくっちゃ!

どうやら私に忠告した以上に
腹の中で抱えていた量が多かったと見える
それくらいの喜びようだ

いや、やればできるっていうか
やってくれたのは美容師さんで
私は椅子に座っていただけなんだが
なんていう屁理屈はこの際いわないでおいた
せっかく喜んでくれているのに
水をさすのもな、と思って。

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索