2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2017-03-31 Fri 23:03
母性という名の狂気
スマホで読んだ。
最近、紙媒体のみならず、こういうのにも手を出しておる。
書店員なのにwwww
自分の首をしめるようなものだがwwww
貫井さんの作品はやはり不気味で見事じゃ。

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-30 Thu 22:40
帽子も買った
フランスへの旅は6月頃の予定
バスク地方をめぐってのシメはパリ♪
日差しがつよいらしいから帽子も買った
帽子もやっぱり折りたためるやつ
なにせ荷物をコンパクトにしたいから
たためるものはたたんでおきたいw

だからそれよりスーツケースを買えよって話www

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-29 Wed 22:30
和柄の折り畳みバッグを買った
紺地に白抜きの模様が入った和柄のバッグを買った。
おりたたみだが取っ手は革で口はファスナーでがっちりしまる。
フランスへ持っていこうと思っている。
フランス人への受け狙いだ。
ジャポネスク、アピールwww

それより先にスーツケース買わないと^^;

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-28 Tue 22:15
チア☆ダンみてきた
http://cheerdance-movie.jp/
面白かった
見てよかった
元気でた
おまけに
おごりだった

ごちでーす♪
ちなみにこれもお誕生月特別のおごりだった
やはりおとなになってもお誕生月にはうれしいサプライズが♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-27 Mon 22:08
お誕生月ってなにかとお得なんだな
先日ひさしぶりにドラッグストアへ行ってきた。
レジでお勘定をするとき「おめでとうございます」と言われ
割引券をもらった。
お誕生月割引だった。
この一ヶ月のうちに一度お買い物が割引になる。

そいえば中山御用達のフリーズドライお味噌汁
アマノフーズさんからもお誕生月割引クーポンをもらってたし
エステも一回のお手入れが無料になった。
おとなになっても誕生日前後には
うれしいサプライズがあるもんだな♪

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-26 Sun 21:56
モーニング食べてきた
今ほんとは3月31日だけど、それはおかまいなしに26日の出来事を書くというね
だいたい月イチのペースでモーニングを食べに行く友がいる。
2月は都合があわず行けなくて3月ももしかして無理かなと思っていたが行けた。

この日はデポーという喫茶店でモーニング食べた。
なにをかくそう前の職場のビルに入っているお店だw
時々ランチに利用させてもらうがモーニングは久しい。
理由は、私の苦手な果物が必ずといっていいくらい添えてあるからだ。
そりゃ自然と足が遠のくというものだが、
この日はこころづよいことに連れがいるので
苦手なバナナは連れに食べてもらうw

次回の朝の宴はラメールというお店に決まり。
はじめて行くところだドキドキw
それにつけてもデポーといいラメールといい
フランス語ではないですか

フランスへ旅する予定がある身ゆえか
最近やたらとフランス語の響きにアンテナが立つwww

別窓 | 飲食記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-25 Sat 04:13
03/24のツイートまとめ
nakayama_kae

X-ファイル: (吹) 奇跡の人 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/3hI7uxq0yB
03-24 00:07

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-24 Fri 04:15
03/23のツイートまとめ
nakayama_kae

X-ファイル: (吹) E.B.E を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/F896GXmyyA
03-23 23:21

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-23 Thu 22:23
20日の分が抜けてたから埋めた
油断するとすぐ抜けるw
ところでまだまだ寒いですな。
足先とか冷えて冷えてなかなか寝付けなかったり。
もしかして末端まで血が通っていないんではないか
などと疑ってみたりなんかして

いつのまにかそれでも眠りに入って
ふと目覚めるとふつうに足元もあったかかったりするが
いいかんじにあったまってぬくぬくした頃にはもう起きる時間で
くそうと思いつつ起きないわけにいかないから起きて
の、くりかえしwww

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-22 Wed 04:14
03/21のツイートまとめ
nakayama_kae

X-ファイル: (吹) 再生 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/20O000cD26
03-21 17:44

ブロークバック・マウンテン: (字) ブロークバック・マウンテン (2005) を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/tmYSpR5Bt4
03-21 15:08

X-ファイル: (吹) ラザロ を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/4huDQT1mRB
03-21 00:13

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-21 Tue 04:13
03/20のツイートまとめ
nakayama_kae

レギオン: (字) 支配された夢 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/BIdMS06P3Y
03-20 22:12

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-20 Mon 21:47
「愚行録」読んでみた
http://gukoroku.jp/
↑映画公式サイト

うん、映画化されるってのは知ってた。
原作を読んでいた同僚がいて、ずいぶん驚いていた。
えっ、これ映画化するの、なんで???
って。

そんないきさつがあって、興味がわいて、読んでみた。
なるほど。
なんでこれ映画化???
ってたしかに思ったし、

どうやって映画化するの、これ。
とも思った。

決しておもしろくなかったわけではない。
むしろぐいぐいひきこまれた。しかし。

後味は、最悪だよwwww



別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-19 Sun 21:02
お誕生日イブイブ
仕事の帰りにスーパーよって肉を買い込んだ。
スパイシーポークと窪川牛のステーキ。
ヒロタのシュークリームも2種類買った。
抹茶のと桜あずきと。
20日誕生日イブと
21日誕生日本番を
祝うのだwww

偶然にも21日はとくに申請もしてないのに
休日を割り当てられたので、ひとりでのんびりと
祝うのだwww

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-18 Sat 04:13
03/17のツイートまとめ
nakayama_kae

X-ファイル: (吹) 性を曲げるもの を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/EXSQ4eRGtF
03-17 21:54

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-17 Fri 21:17
ミントブルーいずこ
キシリトールなんかも嫌いじゃないんだけど
板ガムのほうが好き。
とりわけミントブルーが好き。
だけどミントブルーって最近あまり見かけない。
しょうがないからクールミントをかむ。
クールミントもそんな悪くはないんだけど。
でもやっぱりミントブルーが好きなんだよ。

やっと置いてるスーパーを見つけた。一か所だけ。
意外とご近所にあった。まさに灯台もと暗し。
しかし品薄である。
もしかして売り切ったら今後仕入れないとか?
買い占めておくかなwww

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-16 Thu 04:13
03/15のツイートまとめ
nakayama_kae

X-ファイル: (吹) 海の彼方に を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/4bitmwM0aX
03-15 23:46

アクション映画で活躍する美しき女性ヒーロー25選 https://t.co/OA3OMkkGBO
03-15 22:41

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-15 Wed 21:02
ミルクティ撤退?
私が知らないうちになにかあったのか?
周囲の自販機から「あたたかい」ミルクティが消えた。
冷たいのはある。
缶コーヒーなら、あたたかいのもいっぱいある。
そりゃ缶コーヒーも飲むけど、ミルクティのほうが好きなのに;;
別窓 | 飲食記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-14 Tue 04:12
03/13のツイートまとめ
nakayama_kae

塔の上のラプンツェル: (字) 塔の上のラプンツェル (2010) を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/BQZmtIAFOE
03-13 17:04

X-ファイル: (吹) 炎 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/mIRCbdoPGL
03-13 03:01

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-13 Mon 04:12
03/12のツイートまとめ
nakayama_kae

レギオン: (字) 自己闘争 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/pmx0nYBeda
03-12 23:44

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-12 Sun 15:09
だまされた、モーニング編
先日、パスポートを取りに行く用事があって、
仕事のまえにお役所へ寄った。
出勤まで少し時間があったので、
ふだん行かない喫茶店に入ってモーニングセットを頼んだ。
サラダとトーストとゆでたまごとヨーグルト、そしてサイフォンコーヒー。
コーヒーはおいしかった。
他もまあまあ。
トースト2枚のうち1枚にオレンジマーマレードがのっていて
それはちょっと「うへぇ」と思ったが(くだものきらい
意外と食べれないこともなかったのが新鮮。
しかし盲点はヨーグルト。

キウイがひときれ、浮いていた。
「うへぇ」と思ったが、まあひときれくらいだったらと
まるのみした。最初にまるのみした。
嫌なことはまっさきに片づけてあとは食を楽しもうという魂胆だ。
そしてデザートにと残していたヨーグルトに手をつけたらなんと。
ヨーグルトの中に、なにか固形物が。
なにか、よくわからんがまぎれもないくだものの
スプーンにのるくらいのサイズに角切りしてある物体が!
しかも複数!

なんであったのかは、わからん。
確認するまえに、まるのみしたからだ。
最後の最後のお楽しみに大の苦手が残っていたかなしみは、
偏食者にしかわかるまい。

別窓 | 飲食記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-11 Sat 15:07
だまされた、自販機編
バス停の近くに飲物の自動販売機がある。
そこでよくあたたかいミルクティを買って飲んでいた。

いつもの調子でミルクティのボタンを押したあとに気づいた。
「あたたか~い」が「つめた~い」に変わっているではないか!
くそう。いつのまに。

結局つめたいミルクティは缶ごと持ち歩き、
せめて常温になるまで待って、飲んだ。

別窓 | 飲食記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-10 Fri 14:57
10、11、12日の穴を埋める、楽勝w
前回の大穴にくらべたらこの程度の穴、
楽勝でござるw
なんの自慢かwww
ちょちょいのちょいよ
そしてあとは動画ざんまいの休日♪

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-09 Thu 04:14
03/08のツイートまとめ
nakayama_kae

X-ファイル: (吹) イヴ を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/x3HYriTwL2
03-08 22:27

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-08 Wed 04:15
03/07のツイートまとめ
nakayama_kae

X-ファイル: (吹) 堕ちた天使 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/9FkZMjVExW
03-07 22:30

もうひとりのシェイクスピア: (字) もうひとりのシェイクスピア (2011) を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/k92B6AByKm
03-07 19:44

レギオン: (字) 虚構と現実 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/ctHZtysfHP
03-07 12:49

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-07 Tue 14:40
たくさんの穴ぜんぶ埋めたよー
このブログにあいていたたくさんの穴、うめましたw
2月23、24、25日
3月2、3、4、5、6、7日
我ながら、ようやるわw
まあそんな大したことはあげてないですけどねっ☆

別窓 | 幕間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-06 Mon 14:24
モロゾフももちろんうまい
いっこまえの記事のつづき
モロゾフも当然うまいとも。
モロゾフの、ウイスキーボンボンだぜ。

これをくれた人のまえで、そういえば言ったことがある。
最近、大人の洋酒チョコレートという大袋をスーパーで買って、
それを食べて眠るのがしあわせだって。
下戸な私のいわば晩酌みたいなもんだよね、って笑って。

たぶんそれを覚えていてくれたんだろう。
だからウイスキーボンボン。
このボンボン意外としっかりウイスキーなんだな。
下戸な私は酔っ払い気分に浸れるw
最近はホットミルクと一緒にこのボンボンをいただくのが至福。
ぐっすり眠れますwww

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-05 Sun 14:16
ゴディバじゃなかった><
たしか今年のバレンタインあたりに
ネタとして「ゴディバをもらった」みたいな記事をあげたが
後日、あれは本当はモロゾフだったことが
あらためてパッケージをみてから判明した。

私はもらうとき本人にむかって
わあーゴディバだ、ありがとう~♪
と言ったし、さらにラインで
ゴディバありがとう~♪
と送った。

それに対する相手の反応は、なし。

来年は、
ゴディバをくれるだろうか(おいおいwww


別窓 | 飲食記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-04 Sat 13:59
フォロー入りましたw
2月26日の観劇ネタ、ひっぱりますw
というか後日談ですな。

観劇ネタは2月23日~28日あたりにありますが
27日の記事で、演技者にいじられたという話を載せました。
舞台から突然話しかけられて面食らったと。

後日ひょっこり、その舞台に立っていた友人が
職場にあらわれて、事情を説明してくれた。
(舞台から私に話しかけたのは友人ではない)

じつは舞台裏にモニターがあり、
最前列も映っていたらしい。
で友人は私が最前列にいるのをチェックしていたと。
ところで演出の都合上、客席のだれかをいじらなくてはならなかった。
最前列の、私は左端に座っていたが
右端には別の劇団の関係者が座っていた。
当初はその右端のひとをいじろうと計画していたが、
どうも、いじりにくいオーラを発していたと。

で、
「あんたの友達やったら、あとでフォロー入れてくれたらいいよね、よろしく~」
というノリで私のほうへ来た、ということが友人により判明。
そうだったのかあ。

まあたしかに、あのときの私はすっかり舞台にひきこまれ、
完全にノーガードだったしなwww


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-03 Fri 13:50
7日は久しぶりのひきこもれる休日~♪
2月26日は休みだったけど外出
理由はさっきブログにあげた
2月23日~28日あたりを読んでいただければ

3月1日も休みだったけど
急きょ用事ができたので外出
その用事ちゅーのはパスポート申請じゃ。
ちょっと海外旅行の計画が浮上してね、ふふふふふ♪

3月5日も休みだったんだけど
ちょっと高松いってきたw
けっこう最近アクティブなんだな。
でも今日は、今日こそは家でごそごそするw
動画も見るw
猫とも遊ぶw
読書もするw

3月3日の記事とはいえ、
ひなまつり全然かんけいないなwww

別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-03-02 Thu 13:44
2月のブログ記事の穴が一応ぜんぶ埋まったw
いま本当は3月7日だが
23、24、25、27、28日と抜けていた穴を埋めた。
なんだかすっきりした。
さ、あとは3月3、4、5、6,、7日を埋めるのみ!!!
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! | NEXT

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索