2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2015-08-14 Fri 17:44
この業界以外のガールもの発見
2015-08-04 Tue 18:39
↑こちらの記事で書店・出版業界のガールもの
お仕事女子小説とでもいうジャンルのものを取り上げましたが
この業界以外のガールものもあるということを知りました

これです

水族館ガールwww

こうなったらもう他の業界のお仕事女子小説も
網羅したいところですな
だってさ自分で体験できるお仕事って限りあるじゃないですか
身はひとつ、人生も一度きり

他のお仕事の様子とか
書物や映像をかじるほか知りようがあまりないですもん^^

別窓 | 紹介したい | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-09-11 Fri 01:01
「足もみ」に関心がある
立ち仕事での悩みその1は「足のむくみ」
仕事中は自由に水分補給できないし、
そう何度もトイレにも通えない。

なので帰宅したら水分いっぱいとって、
寝るときは足を高く保つために「足枕」てきに、
夏場なんかは掛け布団をまるめて足をのっけたりしてた。

それでなんとかだましだまし、
翌朝にはどうにか人間の足にもどっていたのだが、
先月末ごろ、むくみがとれなくなってまいった。
原因はおそらく、カップラーメンだ。
ひさしぶりに食べたその夜から、足が人間にもどらなくなった。

マッサージをしてもらって、どうにか改善できた。
やっぱ痛いけど、足はもむのが一番かもな。
こういうの、真剣に読んでみようかと思う。



本屋のまわしものか?
ああそうだともゾンビのよーに復活した書店員ですものw

別窓 | 紹介したい | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-09-12 Sat 00:03
「腸もみ」も良いらしい
「足もみ」の本、買っちゃったw

働いている店にあったものだ。
ついでといってはなんだが「腸もみ」にも関心がある。
ゆうべ、適当に腹を押してみたら
今日、ものすごいブツがでた。

これ、読んでみようかねえ。

適当にもんでさえ、あれだ。
ちゃんとツボをおさえたら、どんなことになるやらw

奇しくも両方とも王様文庫なわけだが。
王様文庫のまわしものではない。
わたくしはー
書店業界のーまわしものw


別窓 | 紹介したい | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-12-10 Thu 22:17
大掃除する?
うちはそれどころじゃない
〆切は鬼よりこわいのじゃ

んなこといって毎年毎年
なにかっちゃあ
それどころじゃない言うて
結局あとまわしになるのが掃除www

こんな人間になっちゃいけませんよ
その反省もこめて今回ご紹介しますのは



きっとふだんから役に立つ!

別窓 | 紹介したい | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-12-11 Fri 13:25
FC2トラックバックテーマ 第2048回 「風邪対策してますか?」


FC2トラックバックテーマ 第2048回 「風邪対策してますか?」


これ、いいと思います↓


これも、いいと思います↓

その日の体調にあわせて選べるおかゆレシピ、だって♪
よさげ♪

ん?
どこかから
「中山よ、おまえはおかゆでは足りんやろ」
という声が

別窓 | 紹介したい | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-07-29 Fri 00:22
16日、17日、18日と記事のっけたよw
うちのブログの一番下にカレンダーがある。
そこチェックしてもらったらわかるけど
空白だった16,17,18日が埋まっているんだなw

ふらっと立ち寄ったついでに
ちらっとのぞいてみてくだせい^^
21~25日の穴ぼこも、いずれ埋めるつもりだ。
そんときはまたよろしくたのんます。

別窓 | 紹介したい | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-04-25 Tue 23:30
もんでヤセない身体はない


いま気になる本のひとつ。
こういう身体系のでは爆発的にヒットした
とかとか

と比べるとおとなしめだが
地味なりにいい感じで動いている
発売は昨年末あたりなのだが
ここにきてなぜか売れるきざしが
なので追加発注をかけてみたw

別窓 | 紹介したい | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索