2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2013-04-23 Tue 00:56
『シャーロック』にハマる
 

わたしはhuluで見ましたが
そうそうちょっとまえの記事に
huluが重いよう、コマ送りっぽくて酔うよう
てな愚痴をこぼしましたが
あれはどうにか解決しました

画面をきりかえて画像を低くすれば
なんとか^^;
それにしても結局だましだましですけどね

シーズン3はまだかー
シャーロックの役者さんはあれだね
この役をやるために生まれてきたんか、と思えるほど
はまっているね

個人的に好きだったのは
シャーロックがすねるところだ
ワトソンにブログで地動説を知らなかったことをばらされて
もうあんなことを書くなとかなんとかいいながら
こっちに背中むけてソファに寝そべって丸くなるところ

かわいいー
すねたうちの猫みたいでかわいいー^^
もう遅い時間だけどこれからもう1回みようっと



それにしてもシーズン3はまだかー
そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 |
2013-05-16 Thu 11:39
読んだ本『Dr.コトー診療所』第2巻
今回は、読んだ本の紹介です
読んだ本の紹介は2013-05-12 Sun 16:47以来ですな、
ってついこのあいだやん^^;
ま、あんときはダークなやつでしたが
今回はそうでもないのでご安心を

でも見方によっては痛いかも
怪我とか病気とかリアルですから

噂の今回紹介したい本は、こちらになります
『Dr.コトー診療所』第2巻


小学館文庫として、最近入荷したばかりです
書店に勤めていると真っ先にチェックできるのが嬉しいです
役得♪

昔、TVドラマで見てたんですけど、

原作もやはり、いいですな!



コトー先生もけっこうな理不尽に遭遇している
でも明るくがんばっている姿に励まされます
よし、おれも、って
いや、おれの場合コトー先生のような医学的超絶技術はないですが
むしろエステの基本もおぼつかないひよっこ……;;
いや、しかし、かんばろう!

あわやリストラ寸前
エステティシャンへの華麗なる転身か
あるいは本気でメシの食える小説家を目指すしかない感じ
そんな崖っぷち書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 |
2013-08-04 Sun 23:07
7月に読んだ本
いまさらながら、
今回からカテゴリ追加してみました
「観たり読んだり」
これまでに観たり読んだりしたものは
「管理人に関するあれこれ」か「幕間」に入ってます
すんません、グダグダで^^;

なにはともあれ、7月に読んだ本の羅列いってみよう♪
(順不同)


↑人間滅亡的人生案内
昔も今も若者の悩みって……相談のはぐらかし具合が絶妙です、深沢さん!


↑ドクターステルベンの病室
真面目なドクターが壊れていくさまがリアル、なにせ本物のドクターが書いてますから!


↑ゼッタイ!別れたほうがイイ男
別れるも別れないも、自分イナイですけど、まあ後学のために^^;


↑Dr.コトー診療所4巻
4巻目もコトー先生はやってくれます!


↑ルームメイト
「いや~まんまとだまされました」とオビにあったので、だまされるもんかと身構えてたら、だまされませんでした


↑ノラガミ7巻
やっぱりおもしろい。毎回「この後どうなるの?」という展開でコミックが終わるのがじれったい!


↑スマートに生き抜くための大人のマナーと作法大全
本当に役立つ情報と、これってどうなのという情報が入り混じり、かたくるしくない感じでした


↑ホントはコワイ夏バテ51の対策
いろいろ参考にするだ

 
↑パンデミック・アイ 呪眼連鎖
上述「ドクターステルベン」書いた人のデビュー作、こわおもしろかったです。この土の下、死体がいっぱいって納得のこわさ


↑深海生物―奇妙で楽しいいきもの
宇宙とおなじくらい深海も謎だらけですな。ダイオウイカブームに少し乗せられた^^


↑鳥のおもしろ私生活
鳥の世界も奥深い。解説文て読んでみると個性が出ててめちゃ面白いのだ!


↑決定版 金魚の飼い方・育て方―いますぐ飼いたい! 人気の金魚32品種96点
うちは猫が3匹もいるので無理ですけど、だからこそちょっとあこがれる金魚飼い♪


↑カメたのしい飼い方育て方
いや、飼えないからこそちょっとあこがれるんだってば♪


↑虫の呼び名事典 (散歩で見つける)
これも解説文が楽しいし、なんといっても裏表紙のカマキリがかっこいい!


↑もう、邪悪な人に振り回されない!
わかりやすい邪悪な人もわかりにくい邪悪な人も世の中にはいるよね。え、わたしのことかwww


↑~警視庁心理捜査官~公安捜査官柳原明日香
このシリーズは好きなので。でもできたらさわちゃんのお話がもっと読みたいな♪


↑ペコロスの母に会いに行く
おもしろくて、じわっと感動。自分も100歳超えの祖母がいたので共感ありあり


↑陸海空自衛隊あるある
本当にたいへんなお仕事です

うわ、18冊も読んどる
それどこじゃないだろうによ
エステのお勉強やらねばならんのに
逃避まるだしですな
8月こそ、自制しよう
試験本番そして追試のために
↑もう追試は覚悟のうえ発言



▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 |
2013-08-05 Mon 16:48
タイムリーな記事を発見したです
いっこまえの記事「7月に読んだ本」の中に
「陸海空自衛隊あるある」てのが入ってますが

いまさっきタイムリーな記事をみつけました
パエコさんのブログの中の
2013.08.03 自衛隊岡山支部の実態

パエコさんのこちらの記事にリンクされております
自衛隊岡山地方協力本部(web漫画)
↑とてもおもしろいです♪
それに自衛隊のことがよくわかりためになります

ぜひチェックしてみてください♪



自分の宣伝もむろん毎回かかさないw
▼書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 |
2013-08-14 Wed 01:10
あかん、うっかり忘れとった
ペルセウス座流星群
見頃は昨日の夜中やったやないですか
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1063.html
↑ここに自分で記事にしたにもかかわらず、このありさまや;;

いや、なに、まだ数日は見えるらしいではないか
すでに今ねむいんだが
ちょっと外いって空みてくるわ



天体ショーは好きなほうなんだけど
あまり縁にはめぐまれないタイプ

▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 |
2013-08-16 Fri 22:50
えらいもんを観てしまった
冷たい熱帯魚


わたしはhuluで観たんですが
まずスプラッタだめなひとは観ちゃだめです
もしかしたらとうぶん肉料理は食べられなくなるかもです

わたしもそうなるかなと思ったのですが
翌日の夕食はしっかりモツ煮込みだったという……。
神経うたがうね、自分のことながら^^;

しかしショッキングなのは映像ばかりではない
精神的にもかなり「くる」作品です
最後の最後、娘の行動には
他の人はどう思うか知れませんが

わたしは、スカッとしました

おとうさんの、あまりの報われなさに
いっそ爽快な気持ちになったです
カタルシスってやつですか

ええわたしもじゅうぶん病んでいますねぇwww

そうだよ理想なんて甘いんだよ
思うようにいかないのが現実なんだよ
プラネタリウムでなさぬ仲の親子が「おとうさん大好き」とか
ありえねえってwwww

それにしてもこのおとうさん役の吹越満さんは
最初ぜんぜん冴えないおとうさんそのものだったのに
めがね捨てられて逆ギレしてから血まみれの最後に至っては
何故かしらどんどんかっこよく見えてきたんですけど

あれはすごい
なんなのかな演技力? 演出力?

とはいえそれはあくまで映像の向こう側だからこそ
のんきに言えることであって
じっさいにたとえばうちのおとうさんなんかが
あんなになったら迷惑だな

わたしもあの娘みたいに最後なっちゃうかもしれない
その自信は、わりとある。
ええ、病んでますねぇwww



でも本当は、スプラッタはそんなに好きじゃない
痛そうなのとかは、全然だめ
冷たい熱帯魚」は肉体的にはそんな痛そうじゃなかったから
スプラッタの対象はもう息の根とまってたんで^^
(精神的にはかなり痛いですよ←ダメ押し)

そういや自分も『聖寵』でかなりスプラッタみたいな場面を書いていたなあ……と思い出したよ、今。
人間こま切れにして豚のエサとかさ、いや、そのものずばりは詳しく描写していないが。
気になるひとは↓チェックしてみよう^^

▼書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 |
2013-08-24 Sat 00:34
このあたりすでに記憶が曖昧^^;
fc2へログインできない日々がずっと続いていたこのあたり
こっちもふてくされて、そんじゃ別のことして遊ぶよ、と
Gyao!さんで動画みまくっていた、ような気がする

ちょうど4周年記念、イッキ見!ウィークエンドって企画をやっていて
http://gyao.yahoo.co.jp/special/ikkimiweekend/
↑これね

このへんはたしか「サティスファクション」をやっていたはず
それをずーっと見ていた
もうGyao!さんではやってないから
amazonのDVD-BOXを貼っておくね


このドラマ
自分とはまるで縁遠い世界だが
そこで働く女の人たちには、意外と共感できた。
とくに夫の浮気が原因で離婚した女の人にね
あの夫ホントろくでもないわwwww

客もかなりろくでもないひと多いけどねwww
でもエロの欲求をさらけだすって、
みっともなくてろくでもない部分をさらけだす、
ってことと同じなのかもしれんね

それをプロとしてこなして報酬をもらうって発想
あたしはあんまり抵抗ないな
自分が実際やれるかどうかは、おいといて^^;
向き不向きあるだろうしね
ただ、否定はしない、ということ

余談ですが、ここで働くティッピという女の子が
いつもさげているバッグが、めっちゃ可愛くてwww
犬、なのかな、ぬいぐるみ風のバックなのだ、もふもふでw
彼女にとってもよく似合っていたな♪

そう、ビジュアル的にも美人さん多くて
目の保養になりました♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-08-31 Sat 18:05
8月に読んだ本
今回は8月に読んだ本の羅列です(順不同

進撃の巨人・11巻

みんなも言ってる私も言う早く続きが読みたーい!

Dr.コトー診療所・5巻

こと医療に関してはゆるがないですねえこの人だれになんと言われようとそして結果それが最善の決断だったりする

職場で、仲間うちで、他人に軽く扱われない技法

どちらかというと男の人向け個人的には少々なめられている程度がなにかと動きやすくて便利あくまでも「少々」ね

モンスター

モンスターと呼ばれた女よりモンスターだったのは最後の最後で彼女を見捨てて逃げるあのひとだけどあれが一般的な人間のとる行動なのかだとしたらみんなモンスターだな

テレビでは流せない芸能界のコワイ話・タブー編

このなかでいちばん怖かったのは拷問用洗濯機つまりいちばん怖いのは日用品を拷問に使うことを思いつくような生きている人間

家事のお手本・大人のたしなみ賢いくらし

自分にはなかなかできないからこそ憧れる家事全般をきちんとこなせるひと

聖☆おにいさん・9巻

これを読みながら横になるといつのまにか安眠してる大変ありがたい一冊w

カッパブックスの時代

いや~カッパってすごいんだな~あらゆる意味で

恋の守護霊

自分は恋愛ほぼ無縁だがなぜか相談されることが多いのでこういうのを参考にさせてもらう神霊的なアプローチが一般の恋愛本とはまたちがって興味深い

……相変わらず、ホント自分、雑食だなあ^^;

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-05 Thu 15:32
武道館あたりに出没してた
今じつは11月4日ですが
しれっと9月5日の記事を更新でぇす

この日ははるばる高知から武道館へ!
バスで行っちょりました^^

武道館といえば、コンサート鑑賞がおもな目的でしたが
コンサートちゅーのは夕方から
到着したのは午前中

さてどうしよう?
とりあえず近くのお店へ(おしゃれな喫茶店みたいな
ただ座るわけにいかんから飲み物とついでにケーキを注文して
ひまだからあちこちにメールしたりして(ケーキ画像添付

ひとしきりメールしてふと見ると
チラシがいくつかおいてあるラックを発見
そのなかに美術館のチラシが

おおー美術館が近くにあるのかあー
これはいい、ここで時間つぶそうっと
そして歩き回り、おきまりの、迷子wwww

まあ結局たどりつけたから、いいんです^^;
これ見てまいりました↓
竹内栖鳳展 近代日本画の巨人
http://www.momat.go.jp/Honkan/takeuchi_seiho/
特設HP↓
http://seiho2013.jp/

音声ガイドもつけてもらって、ばっちり堪能しました♪
そして旅行中にありがちな散財も、ばっちりしてきました^^;
売店で絵葉書とかマグネットとか衝動買いwww

おめあてのコンサートのまえに
すでにもうおなかいっぱいな状態になりつつ

おめあてのコンサートも、しっかり堪能そりゃもちろん!
マイケル・ボルトンの歌声をリアルで聞ける機会があるなんて夢のようです

かつてニューヨーク近代美術館で本物の
アンリ=ルソーの「眠るジプシー女」を見て以来の
「嘘みたい」に幸福な感覚です

冥土の土産、といっても過言ではないようなねwwww

「眠るジプシー女」Wikipedia
↑参考までに
中学校の美術の教科書の裏表紙がこれだった
これを見たときの衝撃はずっと残ってる
とにかく「すげえ」と理屈じゃなく思ったですよ

その本物をまのあたりにした感激を、まあ想像してみてくだせえ
その次くらいの感激でしたね、マイケル・ボルトンのリアル歌声!
はるばる高知からバスにゆられて行った甲斐があったというものです
ありがたやw

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-09 Mon 23:36
「イッキ見!ウィークエンド」に踊らされ中
Gyao!さんにて開催中の「イッキ見!ウィークエンド」企画
http://gyao.yahoo.co.jp/special/ikkimiweekend/
↑参照

うれしいんだけど、せわしないwwww
「第一容疑者」と
「サティスファクション」は、とりあえず全部見た
いま「心理探偵フィッツ」を、必死で見てる
全部見れるかどうか微妙なところ
だってこれ全17話とかだよ
5話くらいまで、なんとか見た

このまえまで楽しく視聴してたのは
あらかた終わったので、まあなんとかなるかな
このまえまで楽しく視聴してたのは
「魔術師マーリン・シーズン2」とか
「精霊の守り人」とか、だね

今現在たのしく視聴してるのは、おもに
「シャーロック・ホームズの冒険」
これ火、木、土と週3回も配信してるので、
これまた、うれしいんだけどせわしないwww
残念ながら数話みのがしたのもある
くやしいいいいい><

   

  

  

おまえ自分の小説はどうなっている
という心のつぶやきは無視

とりあえず、これでもお楽しみください
★当ブログ内にある小説目次★
この内の『宝石20』というのが、一応メインです
まだ完結はしてないですが、ページ数はどっさりあるので^^

電子書籍もでております(たったの500円w
★『聖寵』★(紙の書籍化もされとります
どうぞ、お見知りおきを♪

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-12 Thu 23:59
『心理探偵フィッツ』にいれあげて一回休み(またスゴロク風w
Gyao!さんにて9月13日までの限定配信なんで
もう連夜あせって見まくり、そのあげく

なんだよう、これ
どう考えても続きあるだろ、的なところで
終わってやがる;;

特別編らしい『ホワイトゴースト』ちゅーのがあったが
あまりに気力をそがれたので、もういいやと思い
見るのやめた;;

この主人公のフィッツっていうのが
酒びたりでギャンブル依存症で私生活はどうしようもないんだが
心理学者としては凄腕で、迷走しがちな捜査を解決に導いていくのだ

てか
このドラマの警察、ダメダメすぎやろwwww

『第一容疑者』ってドラマもGyao!さんの「イッキ見」企画で
あせって見まくったんだが
このドラマの警察ちゅーのも、どうかと思う組織であったな。

ひとむかし前のドラマでもあるからだろうけども
差別とかデリカシーのなさとかが際立っていて
だからこそリアリティがあるっちゃあそうなんだが
『第一容疑者』も『心理探偵フィッツ』も
後味は、よくない。
(呆気にとられるラスト率、たかし)

でも見ちゃうwwww
この「現実ってのは甘くないんだぜ」な感じが
かえってカタルシスで、クセになるのだ^^;

とはいえフィッツのこの配信はひどるぎる><
続きをみせてくれよう!

奥さんと、不倫相手の女刑事をドラマの中で
(悪気はないふうに描かれているがまぎれもなく)
ふりまわしまくるフィッツ

これじゃあまるで私まで結局ふりまわされたって
様子ではないですか
あんまりじゃあ><

  

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-14 Sat 02:31
そして今度は『シャーロック』に踊らされる
そうついついこんな時間までね
Gyao!イッキ見ウィークエンド企画めwww
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00753/

あしたまでとか、急ぎすぎやろ、いくらなんでもよう
いやホントはね、huluでいつでも見ようと思えば見れるの
でも「限定」という言葉によわい^^;

夜が明けたらふつうに仕事です
そして仕事後はエステのミドルコース追試にむけての特訓が
ひかえております

こんなひと中山
首の皮一枚でまだ書店員、蜘蛛の糸一本でかろうじて小説屋^^;
当ブログも小説メインでたちあげたもの
いや今だってメインはそのつもりwww
〔はじめましての方へ、当ブログのざっくりしたトリセツはこちら〕

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-16 Mon 23:06
ぐうたらな私を動かす執事はすごい
今日はもうパソコンの前の座るのは億劫だからやめようと思ったんだが、
Gyao!さんでけっこう毎週楽しみにしている
『執事喫茶にお帰りなさいませ』というドラマが
毎週火曜日更新なのだ
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00808/v12018/

今回まだ見てなかったので
今日を逃すと見れないので
どうにか起き上がって、見た。

すごいもんだな執事パワー
執事がいれば、なんでもできそうな気がする
(いや、あくまで気がするだけです)

執事がほしい
でも執事を雇う甲斐性がない

ならばいっそ嫁でもいい
嫁が欲しい
だが嫁を養う甲斐性がない

猫と自分を養うので精一杯
それでも

自分が嫁に行くというビジョンは
なぜか1ミクロンもない

こんなひと中山
首の皮一枚でまだ書店員、蜘蛛の糸一本でかろうじて小説屋
〔当ブログのざっくりしたトリセツはこちら〕

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-17 Tue 00:42
そしてシャーロック・ホームズを見逃す;;
ここでいうシャーロック・ホームズとは
これのことです↓
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12154/
ついさっき、日付がかわるまで
「瀕死の探偵」ちゅーのをやっていた
それを見ていたのだが

このドラマ、うちのパソコンでは
Windows Media Player でしか見られないのだ
↑これってね、何回か途中で映像がとぎれるのだ

見始めた時間帯がちと遅かったので
たぶんそうなるんじゃないかとは思いながら
それでも見てたら、案の定だ

いちばんいいところ
最後の10分ほど前にタイムオーバー;;
そんなぁ;;

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-04 Fri 01:47
いまGyao!で見てるもの
メンタル・癒しのカルテ(木曜1話ずつ更新)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12193/
主人公の男のひとにしょっちゅう電話をかけてきては話の途中でいきなり切るベッキーという女性がおおいに気になります
第2話を配信中
このいきおいで毎回こころの病を癒していくのだろうか、すごいな

夏目友人帳・肆(木曜2話ずつ更新)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00111/v08084/
10月6日までだったら第1話~見れます
あやかしとの交流がこころあたたまりますな
ニャンコ先生、ニャンコのときとマダラのときとのギャップが萌えw

聖闘士星矢
http://gyao.yahoo.co.jp/p/03000/v00130/
……いろいろ楽しい♪
まだ第4話までしか見てないけど
カッコかわいい男子がカッコつけて戦ってる姿がなんともwww

……おまえ自分の小説はどうなっている
という心の声はひきつづき無視
とりあえずこれでも読んでみてください
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山佳映の小説

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html

「小説家になろう」にも籍はおいてあります
http://mypage.syosetu.com/16201/

「FC2小説」にも籍があったりします
http://novel.fc2.com/user/1212343/

枯れ木も山の賑わいってかwww
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-06 Sun 23:12
9月に読んだ本
9月に読んだ本を並べていきます(順不同)

1)↓独女日記

後学のために先輩の生活を教えてもらう、だって自分も独女をとおす予定ですからw

2)↓ニトロちゃん

どっちかというと、ふりかえれば自分もニトロちゃん寄りな子供だったかな

3)↓夢の雫黄金の鳥籠・4巻

これ読むといつも思うんだ後宮の侍女になってみたいって(それもあんまり覚えめでたくない夫人の侍女)飼い殺しでイイのんびり暮らしたいw

4)↓やじきた学園道中記Ⅱ・7巻

これぞ漫画の醍醐味、理屈ぬきですっきりしますな

5)↓株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール

やっぱりよくわからない、とことん金融とかによわいんだけど避けてとおれないしなあ独女としては^^;

6)↓速読の基本が面白いほど身につく本

この本じたい早く読めます図解つきでわかりやすい

7)↓逮捕されるまで

「彼どこにいるんだろうね」という人たちの後ろで「ここにいます」ってひそかに思うのがリアル。なんであんなことしたのかにはふれてない。

8)↓ブラックジャックREAL

たくさんのクリエイターに影響を与えていまだ尊敬されつづけている手塚先生のすごさを改めて知る

9)↓小説を書きたい人の本

誉田さんや角田さんのインタビューが興味深かった。

10)↓モンテクリスト・1巻

あんだけの理不尽に負けない主人公の不屈がすごい続きまだかなー

11)↓江戸川乱歩異人館・7巻

やべ、あたしたぶん6巻よんでないや、でもまあ黒蜥蜴は内容おおまかに知ってるし

12)↓甘い鞭

大石圭さんの本はだいぶ前に読んでたけど漫画になるとちがうね絵があるとエロさ倍増w

13)↓笑わない人魚

さすがの今市子さん、淡々としていながら深い、でもやっぱ百鬼夜行抄がいちばん好き♪

14)↓ザ・ライト

ゲイリー神父が少年のころ台所でミサの真似事をしていたエピソードがほほえましい
悪魔がいるのかどうかはこの本でもよくわからないが、悪魔祓いを必要としている人は確実にいる

15)↓大金運

よい金運わるい金運のちがいを理解しているって、大事だとおもう

今月は漫画本が多かったかな

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-27 Sun 16:54
ベリーダンスのライブを見にいってきた!
先日、しばらく会えてなかった女友達と偶然あえる機会があって
お食事しつつ互いの近況などを話しあい、楽しかったんだ。

で、その話のなかで、彼女は最近ベリーダンスを始めたというので驚いた。
まあ、昔からアクティブなひとだったけども。

そして私はといえば、そうそう私とベリーダンスの関係というのがあってね。
関係っていうか、あれだ、以前『誓言』っていう小説を書いてたんだ。
コラボ、ってかたちで

このブログ内にあるよ
くわしくは↓こちらに解説&目次が
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-198.html

このお話というのがシルクロード舞台の身分差恋愛もので
男主人公目線を相棒が、女主人公目線を私が書く、というリレー形式なのだ
10シーズンの予定で今9まであがってる
10はもしかしたらもうないかもしれないが
このまま9を結末としてもあまり違和感ないかもです^^;
なので興味おありでしたら、ついでにぜひお立ち寄りください♪

おっと話がすっかり宣伝にそれたwwww
で、この私が書く側の女主人公というのが、踊り子なんだよ
シルクロードで踊り子ったら、ベリーダンスじゃないですか

その女主人公を創造するにあたり、なにかヒントでもつかめんものかと
「とりあえず、ベリーダンスからとっかかってみるか」と
レッスンDVD付の本を買って、ちょっとかじってみた過去がwww
自宅でこっそりwwww

いやぁ、大変でした
立ち方があるんだが、その立ち方だけでもう
挫折しそうに^^;

なんだ骨盤立てるって肩甲骨さげるって意味わかんない
とかね
ま、それでもフィギュアエイトくらいまではなんとか

そんな細部はどうでもいいか、失礼しました
そんなつながりがあるわけですよ、私とベリーダンス
友人が今ベリーダンスを習っている、ということで、
長い時間はなれていても友人てのは
なんだか似たものにひかれる傾向があるんだな、と
ちょっと感慨深かったのでしたさ。

で、そういう話の流れから彼女が切り出すに、
「近々、ベリーダンスを習っている先生のライブがあるんだ」
なんだそれ、行きたい、見たい、見たいよう!
とキラキラのおめめになる中山

そのライブがこの日10月27日、時間の都合もなんとかなる
当日券もあるから大丈夫、ということで、行って見てきたわけさ♪

楽しかった~♪
素晴らしかった~♪
別世界~♪

どこからかエキゾチックなお香がただよってきたりして
小説をかくにあたりDVDの他にも動画とかチェックしたんだけど
香りまではね、さすがに
そう、香り、空気、風、物音などは、その場にいないと体験できないですし
貴重でしたwww

いや、『誓言』自体はもう、わたしのノルマはこなしてますし
ベリーダンスが直接この先、小説に役立つかは、それはわからんですが
私の頭の中にあるブラックボックスを通って、
どんなかたちで出てくるかもまたわからないのでお楽しみに^^
自分がいちばん、お楽しみです^^

今回のライブのメインはコチラ
http://jazzbelly.net/
↑高知のダンススタジオ|ジャズベリー

↓そして今回のライブにゲスト出演されてましたアキコさんのHPも見つけましたw
http://www5.ocn.ne.jp/~yosuke/akiko/
いや~ネットって便利ですね~♪

その他、勝手に応援&宣伝コーナー
↓みませプロジェクト|ボタ焼きまつり(11月3日)
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1152.html
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html
↓「とさけんぴ」について
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1112.html
↑ゆるキャラグランプリにエントリー中、投票ページへは↑から
投票期間は11月8日まで
1日1回投票してあげるときっと喜んでくれます^^

以下、じぶんの宣伝^^
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
(ひとり500円で救われます中山が←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています(『誓言』のほかにも)
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-11 Mon 22:14
10月に読んだ本
順不同w

1)はじめよう!おうちサロン


2)イチから知りたい!神道の本


3)自分でできる悪霊退散


4)捜査一課係長 柳原明日香


5)パリ・コレクション


6)テレビでは流せない芸能界の怖い話【事務所NG編】


7)女性の部下を百パーセント活かす7つのルール


8)神社で奇跡の開運


9)きっとうまくいく 人生、今が出発点


10)憂鬱でなければ、仕事じゃない


11)ビューティ・キラー1 獲物


12)Dr.コトー診療所 6


13)Dr.コトー診療所 7


14)人生はニャンとかなる!


番号は順位とかではありません
単に何冊よんだかなーとカウントしたかっただけで^^;
個別の感想は後日書くかも……書かないかも!

それはそれとしてw
こちらも好評発売中
「高知家手帳」↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

ついでといってはなんですが、こちらもよろしく^^
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
(ひとり500円で救われます中山が←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><
あきらめてないのよ全然!

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-16 Sat 22:45
とあるアニソンが頭から離れないこの頃
原因は、はっきりしている
これを見ているからです
↓聖闘士星矢
http://gyao.yahoo.co.jp/special/seiya/

通勤中、調理中、入浴中、歩行中、仕事中などなど
おかまいなしに頭の中に流れます

♪だーきしめたーこーころのコスモ♪

頭の中で回るだけならまだしも
あ、今あたし歌った
ってふと気づくときもあってヤバヤバ^^;

さっきも書きましたが
仕事中、とかでもですよ、おかまいなし
ヤバヤバ

だってね↓このURLでチェックしてもらったらわかるけども
http://gyao.yahoo.co.jp/special/seiya/
配信スケジュールが、おかしいことになってるんだよ
はじめから順番に、じゃないの
はじめからと、なぜか途中からの
黄金聖闘士編ちゅーのが平行して配信されるのだよ

気をつけてないと混乱するので
かなり集中して見ておるのだ

そうとうハマっております
この、なんでもありな感じがたまりません
フェニックスは最初のほうでいっぺん死んだのではなかったか
地割れにのまれたはずだったが
黄金聖闘士編ではよみがえってシャカと戦っておった
たぶんそのあたりはこれから配信されるだろうけど
今現在、自分には経緯がわからないので???だらけだ
しかしあれだけ人気あるならもういっぺんくらい生き返りそうな気がする

だって紫龍なんか何度あの世の淵まで行って帰ってきたことか
氷河は黄金闘士編の前半で死んだけどずっと思ってた
ゼッタイこいつは生き返る
この人気者がここで消えるはずはない、と思っていたら案の定だ

ところでこの氷河という少年はツッコミどころ満載で大好きです
かれは技を放つとき白鳥のはばたきみたいな格好をするですが
けっこうそれって、時間がかかるんですね
わたしなどは、あの、はばたいてる途中で邪魔したったら
攻撃を繰り出せんのではないかな、とか考えたりするのですが
やはり邪道でしょうか

そいえば仮面ライダーも変身するのに時間かかるですよね
あれも私は思いました
変身する途中で邪魔したったら、って
思うだけでなく、言うてしもうたです子供やった頃
男子たちからヒンシュクをかいまくり
「ショッカーよりも卑怯なヤツ」と後ろ指さされたです

なんだよー誰も思わないのかよー
「どうして正義の味方を倒すことを考えるんだ」
とも聞かれました当時
どうせおれの立ち位置は、悪だよ

話を聖闘士星矢に戻しますと、
アンドロメダ瞬、という可愛い男の子がいるですが
彼だけ、武器もってるんですね、鎖。
あれは……いいのかなあ?
他の聖闘士は素手なんだけど、彼だけ鎖をふりまわしているのを
だれもなにも言わないんだけど、反則、とかじゃないんだね

もしかして、これも、言わないお約束なんですか
空気よめないにもほどがあるですか、わたし;;

こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
(ひとり500円で救われます中山が←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-24 Sun 23:56
ベリーダンスの発表会を鑑賞してまいりました♪
ベリーダンスと中山の関係とは?
こちらを↓参照w
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1153.html

ベリーダンスを始めた友人に誘われまして
行ってきました発表会♪

http://jazzbelly.net/
↑高知のダンススタジオ|ジャズベリー

もう、それは、すばらしかったです!!!
みなさん、輝いていらっしゃいました!

そんななか自分の脳内では妄想が炸裂
自分が携わったコラボ小説『誓言』ワールドが展開しておったのですね
『誓言』については、詳しくは↓こちらを参照してね
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-198.html
↑『誓言』目次&解説

シルクロードが舞台の身分差恋愛もので
自分はおもに女主人公の視点で書いておりました
この女主人公(名前は「睡蓮」)
踊り子で、ベリーダンスとかも披露していたという設定で
執筆当初は自分でもDVDを見てちょっと踊ってみたりしてw

で、当時はもちろん動画なども参考に見てたんだけど
やっぱライブの迫力には、かなわないわー@@
ううむ、当時このライブを見ていれば、などと、ちょっぴり悔しい思いをしつつ、
でも大半は、妄想の渦にまきこまれて、至福だったの^^

キッズクラスの子とかもセクシーな振り付けで踊ってたりして
『誓言』の女主人公・睡蓮も、小さい頃から踊ってたという設定だったので
うわ、あの子とかモロ、睡蓮のイメージぴったり♪
などと妄想をね、たのしくふくらませていたのだ^^

妖艶にソロで踊るおねえさんには、成長した睡蓮を重ねたり
二人組で踊るおねえさんたちには、睡蓮の姐(先輩のことね)たち、
双子の姉妹、蓮姫(リョンフィ)と柚姫(ユヒ)を重ねたり

んもう、どれだけ自分の書いたキャラ愛ほとばしりまくりなのかwww
だってせめて自分くらいは、自分の作ったキャラを愛してやりたいじゃないのww

というわけで、かなり邪道な鑑賞のしかたをしてたのですが、
個人的にも、とっても堪能できた、というわけで
めでたしめでたし(無理やりめでたい方向へ持っていった感ありあり^^;

こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
こんな人間が書いたとは思えないような作品です、ホントだよ

ひとり500円で救われます中山が(←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
「誓言」もいいけど「宝石20」もなかなかだよ(最近だれも言ってくんないからもう自分でいうwww

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

応援します:劇団”屋根裏舞台”公演
「お月見たんご」(「だんご」じゃなくて「たんご」
12月14日18時~
12月15日13時~、17時~
壱番街劇場(高知大丸の屋上特設テント)
チケット1500円
なぜ応援したいかの理由は↓こちらの記事参照^^
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1179.html
チケットほしい方、なんなら中山がつなぎをつけますのでw
メールフォームなり鍵コメなりでお知らせください^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-29 Fri 23:11
切ない片思い
ズル更新たてつづけでーす。

じつはけっこう天体ショーが好きだ。
しかし、観測にはあまり恵まれない;;

去年だったかな、の金環食だって、
日蝕メガネまで用意したのに、どん曇りだったし;;

ちゃんと堪能できたのは、10年くらいまえの
しし座流星群くらいだ。

お天気には、わりと恵まれるほうだ。
あと虹ね、二重にかかる虹とかは今までに3回くらい見てる。

それはともかく、話題にしたいのは彗星よ。
観測には恵まれなくとも、
地球に近づいてくる、と想像するだけで、
なんだか胸がときめくのだ。

パンスターズもだけど、アイソンはとくに、
行ったっきりもう戻ってこないというのが、
妙にそそられて、ワクワクしていたのだが。

予想外の展開。
太陽に近づきすぎて消滅とか;;
29日の高知新聞の夕刊で、それを知って、
けっこうショックを受ける。

しかし30日の朝刊で、アイソンは消えても
ラブジョイという彗星がきれいに見えるという!
ラブジョイ、いい響きではないですか
どうやら人の名前らしいが、それにしてもいい響きだ、ラブジョイ♪

と少しばかり気持ちが上向きになったところで
30日の夕刊に朗報が!
どうもアイソンはまだ消えていないらしい
砕けたは砕けたけど、核が残っていて、
まだ彗星のしっぽはあるのではないか、ということだ!

なぜこんなに彗星が好きなのだろう?
観測もできないくせに。
いや、理屈ではない、理屈ではないのだ!
恋なんて、そういうものでしょ。
↑なぜ彗星にこれほど?
いや、理屈ではない、理屈ではないのだ!

こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
こんな人間が書いたとは思えないような作品です、ホントだよ

ひとり500円で救われます中山が(←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」なかなかだよ
(最近あんまり言ってもらえないからもう自分でいうwww

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

応援します:劇団”屋根裏舞台”公演
「お月見たんご」(「だんご」じゃなくて「たんご」
12月14日18時~
12月15日13時~、17時~
壱番街劇場(高知大丸の屋上特設テント)
チケット1500円
なぜ応援したいかの理由は↓こちらの記事参照^^
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1179.html
チケットほしい方、なんなら中山がつなぎをつけますのでw
メールフォームなり鍵コメなりでお知らせください^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-12-05 Thu 00:06
11月に読んだ本
ここらでさくっとまとめておきましょう~。
11月に読んだ本でえす。

01)ビューティキラー2


02)ビューティキラー3


03)昏い季節


04)原罪


05)タモリさんの成功術


06)ジロスタイル


07)仮面警官


08)ノラガミ8


09)ノラガミ拾遺集


10)猫侍
 

11)絶対運


12)仮面警官2発覚


13)もりのはいしゃさん


14)世界の禁断の村


15)ウチの母が宗教にハマりまして。


16)軍師・黒田官兵衛に学ぶ、絶対に負けない経営学


17)赤異本


18)テレビでは流せない芸能界の怖い話・お蔵入り編


19)経営者が語る戦略教室


20)株式投資これだけ心得帖・文庫増補版


21)さよならソルシエ2


22)仮面警官3告白


23)仮面警官4驚愕


24)腰痛は巻きタオルでよくなる!


25)株式投資これだけはやってはいけない


番号はランキングではないです、読んだ順w
先月より量が多いのはたぶん寒いから(おもな暖房手段は猫と布団というありさま)
お布団の中で読むことが、この時季、多くなるからだと思われます^^;

こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
こんな人間が書いたとは思えないような作品です、ホントだよ

ひとり500円で救われます中山が(←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメをしおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

応援します:劇団”屋根裏舞台”公演
「お月見たんご」(「だんご」じゃなくて「たんご」
12月14日18時~
12月15日13時~、17時~
壱番街劇場(高知大丸の屋上特設テント)
チケット1500円
なぜ応援したいかの理由は↓こちらの記事参照^^
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1179.html
チケットほしい方、なんなら中山がつなぎをつけますのでw
メールフォームなり鍵コメなりでお知らせください^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-12-15 Sun 12:25
お芝居を見に行ってまいりました
当ブログでもここ最近告知してました
★劇団”屋根裏舞台”公演
「お月見たんご」

ついに行ってまいりました
大丸屋上テントが会場
仕事後、エステ仲間のYさんと待ち合わせて

12月に屋上テントってどんな寒さ?
ちとおののいていましたが、いざ実際テントへ入ると、
意外と、思ったより寒くはない、ホッ。

しかも座席の上にはざぶとん、ひざかけ、使い捨てカイロが♪
これは、ありがたい^^
舞台上には幻想的なセットと照明
期待しつつパンフレットなどをチェックしつつ待っていたら

わたしたちは2列目のまんなかあたりに座っていたのですが
最前列、わたしの連れのまんまえに、
ものすごく座高の高いおとこのひとが。
座高が高い上に横にも大きくて、しかも冬だし、
もこもこの服着てるからよけいに視界をさえぎるのだ。

中山「ねえ、見える?」
連れ「う、う、う……ううううん……」
中山「こっち側へきたら?」
左隣に座っていた連れを右隣へといざなう。
自由席ってこういうとき、助かる^^

すると、開いた右隣の席へ「ここいいですか?」と見知らぬ女性が。
どうぞどうぞと快く応じる。しかし胸のうちでは
「そこ座高の高いひとが前に……」
案の定、座ったとたんその女性は改めて前を向いて唖然。

しかし彼女は前の席の男性へ「××君、座高たかっ!」とツッコミを@@
お知り合いでしたか^^;
「センターちっとも見えないんだけど、もっと姿勢ひくくしてよ」と、
お知り合いならではのズバズバな指摘を連発
それはもうこちらの胸もすっきりするくらいの、ですw

座高の高い男の人は心底意外そうに「ええ~?」
そう、往々にして座高の高い人は悪気も自覚もないのである。
でも彼はそう言いながらもちょっと姿勢を低くしていたw
私と連れは「言われちゃったね~」とひそかにクスクス笑ったものよw
顔見知りでないとこういうことはね、なかなか言いにくいですので^^;

そんなこんなで始まりました舞台
1時間半の間、ひきこまれました。
音響、セット、衣装、そして照明照明照明すばらしい!!!!
もちろん出演者さんたちの熱にもまきこまれ、
テンポ良く物語りは進み、あっというまの1時間半@@

演者のひとりはこの春から初秋にかけてエステを共に学んだ人だし、
なにをかくそう自分も高校のとき演劇部にいた人間
↑ガラにもなく部長だったりした、まあその話はまたいずれ
裏の苦労も少しは慮ることもできる、それゆえ感動もひとしお;;

はあ~~~~やはりたまには演劇鑑賞っていいですなあ~♪
命の洗濯洗濯♪
連れはお芝居みるの自体はじめてだと言ってた
私はね~何回かあるよ、えーとえーと、最後に見たのはなんだったかな、
レ・ミゼラブルだっけかなーなんて適当なことを言いましたが。

のちほど思い出しました。
去年、宮元亜門さん演出、多部未華子さん主演の「サロメ」を見たのが最後
その何年か前はガクトさん主演の「眠狂四郎」を見たのでした
さらにその何年か前は劇団四季の「ライオンキング」
ともに東京まで遠征してだよ、どんだけ道楽やねん^^

こんぴら歌舞伎も2度ほど見に行ったし
歌舞伎なら高知で公演あったときも見たし、
京都まで見に行ったこともあったな、海老蔵の弁慶♪

また昔ニューヨークにボーカル短期留学していた頃は
アパートから歩いていける距離にブロードウェイがあったんで
しょっちゅう見に行っていたな♪
美女と野獣、オペラ座の怪人、ミスサイゴン、キャッツ、王様と私。
↑全部英語だったんでストーリーある程度しってる作品を選択www

ふりかえれば、けっこうな道楽者です^^
その道楽が結晶化して、こんなものができたりしたのだなwww
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
ひとり500円で救われます中山がww(←電子書籍の場合)

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
★「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

★「カツオ人間」に彼女募集(12月末〆切)
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1197.html
↑詳細はこちらの記事に

★「ランチパスポート」第8弾発売(有効期限3月9日)
お試しパスポートも配布中~有効期限12月末
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1211.html
詳細は↑こちらの記事参照

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-12-20 Fri 12:39
高知43人の情熱ききとり
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=312962&nwIW=1&nwVt=knd
↑高知新聞:高知のニュース:高知県の文化担う「人」を一冊に 高知青年会議所60周年記念
土佐文化の魅力が詰まった「とさぶんたん ひと」

またしても高知新聞からネタをいただいてまいりました^^
宿泊施設に配布とか、学校に贈呈とか、なので書店には出回らない本ですが、
希望者には500名ほど配布できるそうです。
電子版も閲覧できます
http://www.kochi-jc.or.jp/tosabuntan-hito/index.html
↑こちら↑

http://news24.jp/nnn/news8774230.html
↑日テレNEWS24でも紹介されてた^^

http://www.kochi-jc.or.jp/
↑公益社団法人 高知青年会議所

おれもがんばろう
がんばってなんか書こう新作の小説を

とりあえず本になったのでも読んでてください^^
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
ひとり500円で救われます中山がww(←電子書籍の場合)

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にあって今すぐ無料で読める作品↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
★「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

★「カツオ人間」に彼女募集(12月末〆切)
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1197.html
↑詳細はこちらの記事に

★「ランチパスポート」第8弾発売(有効期限3月9日)
お試しパスポート(有効期限12月末)は配布終了しました、ありがとうございました^^
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1211.html
詳細は↑こちらの記事参照

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-01-01 Wed 08:14
新年早々、素敵な情報をばw
って実は予約投稿なんですけどw
去年は皆勤賞、今年は予約投稿を駆使して、時間を先取りしようかな、っと。

とにかくあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ということで早速、本題に。
http://www.kochinews.co.jp/?nwSrl=313375&nwIW=1&nwVt=knd
↑高知新聞:高知のニュース:環境・科学:
高知県四万十市で遅咲きのヒマワリ開花
80万本が正月に見頃

どうっすか、お正月にヒマワリ
なかなかないよ、寒さで開花が遅れてちょうどこの時季に開花したらしい。

http://shimanto-kankou.com/
↑四万十市観光協会
ここで確認してみてね、きっと教えてくれるよw

こういうドラマもありましたね
http://www.fujitv.co.jp/osozakino_himawari/index.html
↑フジテレビ:遅咲きのヒマワリ



ついでといってはなんですが、
こちらも↓今年もよろしくwww
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑『聖寵』書籍&電子書籍になった作品(じつは第一部だったり)

★『聖寵』第二部、当ブログにて連載はじめました★
解説&目次は↓こちら
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1227.html

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にある小説↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪

別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:1 |
2014-01-05 Sun 13:16
12月に読んだ本
ここらで、あげておかねば。
書店員時々ものかき中山が12月に読んだ本、羅列しまーす。

01)↓仮面警官(5)謀略


02)↓仮面警官(6)巨悪


03)↓印税で1億円稼ぐ


04)↓元気経営!成功の秘訣


05)↓メンタリズムを脳科学で解剖したら カリスマリーダーの作り方がわかった!


06)↓運命とは、変えられるものです!


07)↓目覚めよ! 生きよ!


08)↓テレビでは流せない芸能界の怖い話【流出編】


09)↓1%の人だけが実行している45の習慣


10)↓なぜ、あの人と話がかみ合わないのか


11)↓岸辺の唄


12)↓岸辺の唄(2)


13)↓精霊の守り人:上


14)↓精霊の守り人:下


15)↓テレビでは流せない芸能界の怖い話【門外不出編】


16)↓スーパー乙女対戦


17)↓Dr.コトー診療所(8)


18)↓「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略


19)↓ストロベリーナイト


例によって番号はランキングでなく、読んだ順。
年末でバタバタしていたわりに、なんだかんだ読んでるなあ。
これ感想とか書いたらブログネタになるだろうに、もったいない……。
ああでもめんどくさい……。

けっこう読むだけ読んで、読み流しなんだよね^^;
読後なにかしら思うところはあるにちがいないんだけど、言葉にならない。
おそらく自分の中のブラックボックスに入って、そこで換骨奪胎されて別の表現で小説とかになるんだろうけど、そのシステムを本人が把握していないという……。

本人がこんなだから、おれんとこ感想あんまりもらえないんでしょうか?
因果はめぐる、糸車。
そんなに感想とか書きづらいですか、それとも、つつつ、つらすぎて、
あああんまり現実に向き合いたくはないんですが、つつつ、つまんないんでしょうか。
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑『聖寵』書籍&電子書籍になった作品(じつは第一部だったり)

★『聖寵』第二部、当ブログにて連載はじめました★
解説&目次は↓こちら
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1227.html

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にある小説↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-01-11 Sat 10:19
『百鬼夜行抄』(14)を読んだ
★注意★
●ちょっとネタバレ気味
●『百鬼夜行抄』を知らないひとには不親切かも^^;


いい年をして再び神隠しにあった飯嶋開さん(主人公の叔父)を案ずる八重子さん(主人公の祖母つまり開さんの母)が、その不安を妖しの者に利用され振り回され、あげく倒れて意識不明になったりと、いつにもましてハラハラな展開の14巻。

この飯嶋一族は誰もがイイ。
親戚一同、みんなイイ。
まじめで、おかしみがあって、カワイイ。

絡む妖魔も、またカワイイ。
赤間という悪キャラでさえ、どこか愛嬌がある。
悪戯心はあっても悪意がないからだろう。
ものすごく迷惑で、かかわると危険なんだけど。

主人公の飯嶋律、その母、祖母、叔父たち、叔母たち、いとこたち、友人知人、いれかわりたちかわり現れる妖魔たち、それぞれに共感でき、納得でき、腑に落ちるから、読後感がとてもいい。
「ああ自分がこういう立場だったら、こうするのも致し方ないな、うんうんわかる、わかるよ」と。

たとえ異界の深さ怖さが常に隣り合わせ、ときに死の危険があろうとも。
それはやはり、くりかえしになるが、この物語に出てくる人や人以外のモノでさえ、一貫してまじめでおかしみがあり、悪戯心はあっても悪意はないからだろう。

怖い話なのに、なごむ。
そしてどこか、なつかしい。

ただ、万人にわかりやすくあれこれと細部をていねいに説明するつくりにはなっていないため、二度以上の読み返しが必要かな。
とはいえそれもまた楽し♪
二度読めば、また新たな発見があり、それ以上よめばさらにさらに、そしていつのまにか、どっぷり。
かめばかむほど味が出る物語であるwww

また14巻には、これまで文庫未収録だった、単行本用の描きおろしおまけマンガを一挙22本掲載してくれてるのも、嬉しい。
作者さんの人となり、創作の苦心とそれをねじ返すユーモアが垣間見れて興味深い。





ついでといってはなんですが、こちらもよろしく♪
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑『聖寵』書籍&電子書籍版(じつは第一部だったり)

★『聖寵』第二部、当ブログにて連載はじめました★
解説&目次は↓こちら
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1227.html

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にある小説↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-01-13 Mon 18:48
映画『永遠の0』を見た
http://www.eienno-zero.jp/index.html
↑映画『永遠の0』

いやあなにせ冒頭「ゼロだ!」って英語で叫び声がきこえて、戦闘機がスクリーンに現れて飛んだ時点でもう涙よ。
原作はだいぶ以前に読んでいて筋は頭に入っているが、映像で見ると迫力がちがうね。
「こんなかなー」って想像してたのを、あらためてビジュアルで見たら圧倒された。

原作とはちがうところがいくつかあった。
できたら映画と原作、両方チェックしたほうがいい。
どちらが良い悪いではない。
ただ両方、知っておいて損はない。

ちなみにわたしは書店員。
おすすめの本なにかないか、ときかれることが、たまにある。
そんなときはこの『永遠の0』をすすめる。
これまでおそらく、はずれたことはない。
後日わざわざ「あれはよかった」と言いにきてくれるお客さんがいるほどだ。

しかし最近はこれをおすすめすると「もう読んだ」と言われることも多くなった。
うれしいような、さびしいような^^

「永遠の0」で検索した結果by Amazon

ちなみに私は書店員でありながら本もだしている
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑『聖寵』書籍&電子書籍(じつは第一部だったり)

★『聖寵』第二部、当ブログにて連載はじめました★
解説&目次は↓こちら
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1227.html

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にある小説↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-01-15 Wed 10:42
気になる本『眠れない一族』
お客さんが注文する本を、省略して「客注本」と呼ぶ。
その客注本で、気になるのがあった。

↓眠れない一族


リアルにこわいメディカルミステリー。
なにせ驚愕のノンフィクションですもの。

今回、お客さんの注文だったので装丁くらいしか見られなかったが、
ちょっとこれ改めて自分名義で取り寄せてしまいそうなくらい気になる。

できればこの本もちょっとは気にしてほしいwww
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑『聖寵』書籍&電子書籍(じつは第一部だったり)

★『聖寵』第二部、当ブログにて連載はじめました★
解説&目次は↓こちら
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1227.html

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にある小説↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-01-17 Fri 11:44
読み間違い『風屋敷の告白』
『風屋敷の告白』という本がある
不肖・書店員中山これを『風呂敷の告白』と読み間違えていた。

けっこう長期間、読み間違えていた。
最近ようやく間違いに気づいた。

おかしいと思ってはいたんだ。
どんな話やねん『風呂敷の告白』って。

あれか。ひとの手から手へ、なんぞ手渡す際に包んだ中身の告白か。
それともあれか。す、好きです、的な告白か。風呂敷の。

ああ、あたしはこの持ち主さんが好きだったのに譲られてしまったわ、よよよ。
とか???

それはそれでなんかちょっと読んでみたい気がする。
だれか書いてくんないかな。

いや、長期間読み間違えていたんだけど、そのことを口に出して誰かに伝えたことはなかったから、おおやけに恥をかくことはなかったんだが。
そして不肖・書店員中山はちょいちょいこういう愉快な読み間違いをするのだが。
この読み間違いは数あるなかで久々のヒットではないかとの自負があったので。

いっちょ告白してみました。
中山の告白、なんちって。

本物は↓こちら
『風屋敷の告白』

風呂敷ではありません、そんなふざけてもいません

↓これもふざけていません(あまり)
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑『聖寵』書籍&電子書籍(じつは第一部だったり)

★『聖寵』第二部、当ブログにて連載はじめました★
解説&目次は↓こちら
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1227.html

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にある小説↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | 観たり読んだり | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! | NEXT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索