2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2013-04-30 Tue 23:05
今年初遭遇
カテゴリ追加してみました。
このカテゴリでは我が家に出没する困った連中との死闘を綴っていきたいと思います。

てかカテゴリ全体そろそろ見直したほうがいいような気がする。
まあそのうちねそのうち。

さて今回の本題へ。
夜、仕事から帰宅して、風呂上りでさっぱりしたところへ。
なにやら台所でがさごそと不穏な物音が。
うちの猫たちも居間から警戒シグナルを発する。

なんだよう~ゴキかなんかなのかよう~
と音のするとこへ忍び寄ってみたらば

ムカデーーーーーッ!
しかもでかいーーーーーッ!
そこまで育つかというくらいでかいぞこれーーーーッ!

あいにく去年から持ち越しの殺虫剤しか今ないんだけど。
効くのかな、これ。
でもこれしかないし。
とりあえず噴射ーーーッ!!!!

うわ、効かない。
あんまベトベトにしたくないんだけど床とかさあ。
と思ってしばらく様子を見ていたら、徐々に弱ってきてホッ。

でもご存知ですか
ムカデってさ、ツガイで行動するんすよ。
迷信かもしんないけど、我が家ではこのジンクスはかなり真実。
どこかにもう一体ひそんでいる可能性大ですわ。
要注意。



だけど案外ムカデには冷静に対応できるの、うふ♪
そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-05-02 Thu 23:59
でかしたぞ、ぐら
うちにはねこが3匹いる。
ぎんこ、ししまる、そして、ぐら。
ぐらは小柄で茶トラの猫だ、そして我が家ではダントツに若い。
まえの保護者さんに「蜩」(ひぐらし)という雅な名前をつけてもらっていたが。
わたしに縮められて「ぐら」と呼ばれている。

ゆうべのこと。
深夜、眠っていると、枕元でなにやらドタバタと騒がしくしている。
みると、ぐらだ。
「もう~ぐら~なにしゆうが~寝れんやんか~」
寝ぼけると土佐弁まるだしな中山

うるさかったが眠気に負けてそのまま寝て
朝になって目覚めると、ぐらがドタバタしてたあたりに
なにやら、黒っぽいゴミのよーなホコリのよーな物体が
よく見ると。

蜘蛛だった。

わたし、アラクノフォビアです
アラクノフォビアにつきましては
2013-04-09 Tue 23:55の記事を参照していただけると

でかしたぞ、ぐら!!!!
よくぞわたくしの天敵を、みごと討ち取ってくれました!



ほめてつかわす。
そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-05-18 Sat 23:09
ゴキとクモに遭遇
ちょーブルー
あったかくなってまいりましたね
活動しやすくなったのは虫も人も猫もみんなおなじー

今宵はゴキとクモに家の中で遭遇しました
ちょーブルー

いや、ゴキはまだましなんだ
冷静に対処できるんだ
しとめたし

問題はクモら
おりゃあアラクノフォビアなんだよう
アラクノフォビアのネタは2013-05-02 Thu 23:59以来ですな

そうその問題のクモ
取り逃がしました、不覚><
いまもこのパソコン部屋のどこかにひそんでいるかと思うと
もう生きた心地が

さっさと裏の山へかえれよー
うちへ入ってくんじゃねえよう
ちょーブルー



今年もはやめにバルサンをたかねば!
そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-05-20 Mon 23:29
あかんこれ本気で焚かんと
今度の休みとか本気で焚かんと精神衛生上ひじょうによくない
なにを焚くかというと、バルサンです
あるいはそれに類するなにか

今夜もでた
わたしの天敵クモ
このまえ見かけたのが2013-05-18 Sat 23:09だから、
ほんのついこのあいだです

このまえは2階のパソコン部屋に出たのですが
今回は1階のねこがいる部屋そして私が寝る部屋でもあります
やだーもうー寝込みおそわれるならもうちょっとちがういきものがいいよう
いや寝込みおそわれるのは誰がきてもいやだな正直
ひじてつとかくらわすかも
許せるのはせいぜいうちの猫くらいのもんか

いうてる場合か
とりあえずもうほんとにいや><



虫類ほんきでアウト
そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-05-28 Tue 23:36
朝おきたら布団の足元に
朝おきたら布団の足元に、なにか落ちているではないですか
なんだ、このヒモ状のものは、と不審に思い近づいてみたらば
↑おれは近視+乱視です

む、むかでーーーーッ!
むかでが丸まって転がっておるーーーッ!

完全にこときれておるのが不幸中の幸い
どうも夜のあいだに、うちの猫たちにさんざん
な、なぶりものにされたものと見え……南無。

害虫のみなさんにはネットワークちゅーのがないのかな
あってほしいな
たとえばさ
あの家はヤバイぞ、猫が3匹もいるから近づかんほうが利口だぞ
とかさ、事前に情報をまわしておいてくれれば
わたしとても平和な日常がおくれるものを



ところで正確なところ、むかでは虫なのだろうか
そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-05-31 Fri 13:47
中山、網にかかる
帰り道、わりと夜おそめ
途中のどがかわいたので自販機で飲み物買おうと思ったんだ
いいとこがあるんですよ、ダンナ
いわゆる穴場ってやつですが

そこの自販機は100円均一
500mlのペットボトルでさえ100円でオッケーなのだ^^
で、そこの近くで自転車とめて、おりて
自販機のまえに、ポストと、いまどきめずらしい緑の公衆電話があって
その間を通り抜けようとしたらば

なにかに、阻止された。
なにか、やわらかく、しかし丈夫で、極細の糸状のものに
こりは……。

クモの糸ではないですかーーーーーッ!!!!

もうかんべんしてくれよ
おりゃあアラクノフォビアなんだってばよう;;

アラクノフォビアに関しましては直近では
2013-05-18 Sat 23:09あたりの記事にありますが

もうサイアクの部類ですアラクノフォビアにとりましては
クモの糸にひっかかるとか><
ちょーブルー

おれさまを捕食しようとは一体どういう了見だコラ
それにしてもおれさまは、いくらなんでもきさまの獲物としては
でかすぎるのではないか

と問うてみたならば
「へっ、おいらだってあんたみたいなのをひっかけたかったんじゃねえさっ」
みたいな感じでこそこそと公衆電話の隅っこに身をかくす
ちっちゃい八つ足のかげを見た。



これがもし我が家に侵入してきたのであったなら
ヤツの命はなかったものだが
今回はむしろわたしのほうがヤツの陣地に侵入したので
ことをかまえず、立ち去ったです

のみものは一応かいました
公衆電話とポストの間は避け、大回りをしてね
そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★
他人の妄想(子供用新約聖書ベース)を換骨奪胎
ドロドロの愛憎劇をFTでコーティングしてみました

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

感想などいただけると、ありがたいです
コメでもメールフォームでも拍手でも、
またご自分のブログ記事にしていただいても結構です
↑その場合はご一報いただけますと喜んで拝見しにいきます♪
辛口批評もばっちこーい(とか言いつつドキドキ^^;)

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-06-13 Thu 02:19
うれしくない捧げもの
仕事から帰ってきたら、玄関入ってすぐのところに
ハチの死骸が、ころがっていた。

ほめて、ねえほめて、とでも言いたそうな顔で
うちの猫3匹が、寄ってきた。

うん、ほめてつかわす。
ほめてつかわしたのち、さっさとナイナイした。

じつは出勤まえにも、てか目覚めた直後にムカデに遭遇していたこの日。
ここから先、ちとグロイ虫ネタになりますので苦手な方は遠慮してね^^;

目覚めると、うちの猫が首をのばして天井を見つめ、手招きをしていたのだ。
猫の視線をたどっていくとですね
わたしが寝ているほぼ真上に、ふだん見かけない妙な曲線が一本

これはもしや、とメガネをかけてみたら、やはりムカデだった。
殺虫剤をもってきて、しかしこれ確実にふとんの上に落下するなあ
しかし背に腹は変えられん、ここで逃がすと厄介だし

なにせムカデは刺すからねえ
刺されると痛いからねえ

ということで、殺虫剤を噴射
案の定、ふとんに落下
うへえ

すぐに死なないでのたうちまわりころげまわりはいまわる
おれのふとんのうえを

かんべんしろよ!!!!

まあ結局しとめたんだが
ふとんが殺虫剤まみれとか、いやすぎる;;



もういっそ買い換えちゃおうかな
しかしもし新品のおふとんが二の舞になったら
きっと泣く

そんな書店員時々ものかき中山の刊行物▼
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリだw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-06-20 Thu 00:23
連日、蝶になつかれる
いっこまえの記事にひきつづきまして。
また蝶になつかれたぜ。
そうとも、また自転車で走行中に横切られたさ、
顔のまえを。

あぶないじゃないかよう><

こうなると俄然、興味がわいてきて、
検索したら、こちらにたどりつきました

蝶の図鑑 日本産の蝶(チョウ)を写真で紹介する生態図鑑

で、ちらっと調べさせていただいたところ。
いっこまえの記事でおれの顔のまんまえを横切ったのはどうも
「ミカドアゲハ」ではなかったか、また、
この記事でおれの顔のまんまえを横切ったのは、どうも
「ツバメシジミ」ではなかったか、ということがわかりました

そして蝶のみならず、いや~んなクモにも遭遇だ
昨日、今日と、自宅にて。
今日は風呂場で目撃、そして、取り逃がしました不覚
でもまあ小物だったので、まあ

昨日のは見過ごしにできないサイズで、しかもトイレの前にいたので
排除させてもらいました。
うちの猫の背後の壁すぐのところにいたのに、
うちの猫ったら、気づかないで呑気にねそべっていたぞ
まったくよう、おまえの野生はどこに行ったのだ



台風がとおりすぎたら速攻けむりの出る殺虫剤で撃退だ
と固く決意する

▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-06-30 Sun 23:52
10日ぶりに天敵出現><
帰宅して、なんか食べようと思って台所へ立って、灯りをつけたら。
照明の横に、みなれないシルエットが

いや~んな予感

そのときメガネかけてなくて、ちゃんとは見えなかったんだけど
天敵は気配でほぼわかる特別なセンサーがきっとついてる
あいつだよ、クモ

けっこうなサイズあった。
こどものてのひらくらいは、軽くね。
逃がしたら厄介なので殺虫剤を噴射しまくり、どうにか退治
殺虫剤で自分の具合がわるくなる

死骸の始末も一苦労
ティッシュを何枚も何枚もかさねて
つまんでも感触が伝わらないように
とはいえ何枚ティッシュを重ねても
微妙にいや~んな感触が
あれはいったいどういうことだろう
もう本当にいや><



なんにせよ取り逃がさなかったのでよしとしよう
きっちり死骸を確認しないと枕を高くして眠れない小心者^^;

▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-07-09 Tue 01:18
久々にハンティング魂をみた
今日は仕事で遅番を勤め、その後エステの特訓をして
帰宅したのはかなり遅めでした

特訓の甲斐はあったのか、などとは
聞かないでおくんなさい
なにせ「え、そこ? そんなとこ今さら抜ける?」
みたいなことをやらかしてかなり凹んだ、とだけ

そして遅めの帰宅だったわけですが
居間の明かりをつけると目にとびこんできたのは

ムカデの死骸



うちには3匹ねこがいるので
だれがどう仕留めたのかはわかりませんが
まあとりあえず、よくやったねと全員をほめてやりました

▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-07-10 Wed 01:39
愛でタイム
うちの猫には「愛でタイム」が必要らしい
たとえば帰宅すると、なにを置いても、まず
3匹をなでなでしてやらないといけない
でないとうるさく要求してくる

このところエステの特訓だなんだと
あれこれバタバタしておるので
帰宅して即なで、というわけにはいかず
どうも欲求が不満らしい3匹

今宵あたりあまりにも空腹なので
愛でタイムをあとまわしにしてご飯を食べ
おびただしく汗をかいたので
愛でタイムをあとまわしにしてひとっ風呂あびたら

あきらめたのかすねたのか
全員こちらにおしりをむけておる
はーやれやれとふとんに倒れこんだら
待ちかねたように寄ってくる3匹

あーはいはい、あーはいはい、
と、ぞんざいに返事をしながら
流れ作業的に全員をまんべんなくなでる

ねえ
猫ってもっとクールな生き物だと
ともに暮らすまでは思ってたんだけどな

いや、かわいいんだけど
かわいいからいいんだけど^^



結局、のろけか
▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-07-13 Sat 00:18
7月13日はりまや橋付近に「とさけんぴ」が来るらしい
「とさけんぴ」とは

http://tosakenpi.com/

なんかね、
7月13日、はりまや橋付近に出没する予定らしい

なかよくしてやってください(ぺこ



個人的に、色味とか、けっこう好き♪
黄色すきなんで^^

しかし着ぐるみはこの時季けっこうきついぞ
がんばれ中のひと!

▼書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-07-15 Mon 23:43
もう我慢ならねえと思って
一昨日の夜だったか
もう寝ようとしたところで
うちの猫が騒ぎ出した

いやな騒ぎ方だったのだが
↑つまり、虫をおっかけてそうなね
その正体がつかめないまま
いいかげん眠かったので、まあいいやと思って横になったら
天井を這っていやがりました

ゴキ???
だったらまあ気にせず寝られる
が、クモだったら……と思い、メガネをかけて改めて見たら
案の定、クモだった

けっこう手のひらサイズ
うへえ
真夜中に、殺虫剤で、追い回す
結局しとめたので枕を高くしてそれからは寝られたんだが

いいかげん、もう勘弁ならねえと思って
休日、あれを決行したんだよ
あれだよ、あれ、
足でふんで煙だして1~2時間家から避難するやつ

しかしちょっとした手違いがあり
簡潔にいうと思いのほかうちの猫たちを避難させるのに手間取り
逃げるのがちょっと遅れて咳と鼻水がしばらく出っ放し

まあそうなったのは自分だけで
猫たちは平気そうだったのが幸い

避難して待機していたら、
我が家からふらふらになったゴキが出てきたのを目撃
おまえも避難か、これに懲りてもうウチへはくんなよ
と見送る



咳&鼻水は一時的なもので
今はすっかり大丈夫です
今度からは先に猫たちをばっちり避難させてから
煙を出そう、とかたく決心

▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-07-31 Wed 00:53
今日もまたクモと死闘;;
晩ごはんを食べていたら、壁に見慣れぬ模様が
めがねをかけてみてみたら、クモがいた。

うもーなんでー?
このまえ殺虫スモーク焚いたばっかだって
ここんとこ何回か記事にあげてるっていうのによー

くそう
愚痴ってもはじまらん
とにかく今ここにある危機をなんとかしなくては

殺虫剤をふりまわして追いかけるが
逃がした! 不覚!

気が気でなかったが
物陰から出てこないものは仕方がない
けっこう殺虫剤を浴びせたから
物陰で死んでいるかもそうだそうにちがいない
と自分にいいきかせ

途中だったごはんを食べ(食欲はそれでも落ちない)
ひとっぷろあびて、はあ~やでやで、とふとんに寝転がって
猫たちをひとしきり愛でていたらば。

うちの末っ子猫ぐらちゃんが不穏な視線を壁に投げた
いわゆるあれだ、なにか獲物をみつけて凝視する感じだ
その視線を追っていったらば

おるではないか!
すぐそばに、ヤツがッ!!!!
すかさず殺虫剤をひっつかみ噴射、噴射、噴射!
ヤツは壁からふとんへ;;
ふとんのうえを這い回り逃げ回る;;

またしてもふとんが殺虫剤まみれに……><
もうね、暑いし疲れてるしで
今夜はもうブログさぼってこのまま寝ちゃおうかな
とか思っていたのですが

殺虫剤まみれ
しかもつい先刻までクモがはいまわったふとんのうえに
横たわる気にはとてもじゃないがなれなかったので
こうしてパソコンをつついて
ほとぼりをさましているところだ;;



今夜は最悪
▼そんな書店員時々ものかき中山の刊行物
★聖寵/電子書籍版★(たったの500円ポッキリw
↑立ち読み可、紙の書籍もあり(紙のは1000円+税
『聖寵』はGALAPAGOS STOREでも購入可★

人生はふざけていると思われがちだが(でも本人は真剣なんだ
小説は決してふざけてはいない(と本人は思い込んでいる
あなたはどう思われますか、ぜひご意見をうかがいたいものです

▼このブログ内にあって今すぐ読める中山佳映の小説群
★お題/宝石20★(連載中/西欧風異世界舞台、恋愛もの)
★誓言★(宝來りょうとのコラボ、連載中/シルクロード舞台、身分差恋愛もの)
その他、短編もいくつかあり、詳細は目次にて

〔はじめましての方へ遅ればせながらご挨拶はこちら〕


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 |
2013-08-22 Thu 23:16
この夏、最大の
うん、確かこの日ではなかったかと思う。
fc2の管理画面にログインできなくてもやもやしていた日々の途中。
この日がたしかブログのメンテナンスの日だったんだ。
だからこの日は、ああ管理画面に入れないんだな、と納得し、
パソコンでべつのことをして遊んでいた、夜中まで。
(まあ動画をみたり、だね)

それなりに平和な時間を過ごしていたわけだが、しかし。
それをぶちやぶるような災難が、ふってわいた真夜中。

ちょっとトイレ、と思ってパソコンのある二階から
一階のトイレいこうと階段にあかりをつけたら。
わたしの天敵、クモくんが、壁にはりついていやがりました。
しかもだ。
この夏、最大のやつがです。
もう、いまでも鮮明におもいだせるくらい脳裏にやきついているよ。
あの禍々しい茶とベージュのマダラ模様、くっきり。

あまりのみごとさに、敵ながらみとれたもんね。
オブジェかとみまごうほどの、立派さだよ。
一瞬本気で錯覚したもんね。

あれ、おれこんなオブジェをいつ壁に飾ったっけか?

きっととっさに認めたくなかったのだろう。
現実を受け止めきれないとき、ひとの脳は思わぬ働きをする。
とはいえ、いつまでもそんな状態ではいられない。
おれはこういうとき、
恐怖に悲鳴をあげるより防衛本能に突き動かされるタイプです。

そろ~っとあとずさりをして
常備しておる殺虫剤をしずかーに持ち
現場にもどって、噴射ーーーーッ!!!!

やつは当然のがれようと、壁を駆け下りる。
その先は、おれの寝室だ;;
寝室の壁をつたう、この夏最大の敵
おっかけて殺虫剤を噴射するおれ

タンスと壁の隙間に入り込む、この夏最大の敵
その隙間に殺虫剤をふきつけまくるおれ
たまらず姿をふたたび現わす、この夏最大の敵
前後不覚になったあげく、こっちへ突進してくるそいつを
雄たけびをあげつつかわし、殺虫剤を浴びせ続けるおれ

そうまさに雄たけび
悲鳴でなく、雄たけびであります
かわいくないったらありゃしない
なにせ「うをををををーーーーッ!」でしたもん

そしてこういうときのおれは
ふだんからはちょっと考えられないくらい
俊敏にうごく

飼い猫もびっくりだ
火事場の馬鹿力ってやつですか

そして結局しとめたわけですが
真夜中の修羅場
寿命が100万年ほど、ちぢまりました。

もういや。

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-19 Thu 01:07
おそろしくてたまらない

仕事おえて帰宅したらば
我が家の外壁に、おれの天敵(蜘蛛)が;;

でかいです
ついこのあいだ
この夏最大の天敵に遭遇したですが
2013-08-22 Thu 23:16
↑参照

それに匹敵するサイズ

なんでこうでかいのがごろごろうろうろ
当たり年なのか?
そうなのか?

家の外なんで
とりあえず放置して家の中に入ったんだが
もう気になって気になって気になって

これがまさに、気が気でない状態

明日おれは玄関を出られるのか
いや
そのまえに
ヤツはうちに侵入してこないか?

うちは戦後すぐ建てた年代物の日本家屋なもんで
すきまがやたら、あいているのだ
それこそ蜘蛛くらいならそこらからいくらでも

きゃーーーーーーーッ!

とりあえず裏口やら窓辺やらに殺虫剤をふりまいてみたが
もう気がぜんぜんやすまらないぜ
いまこの瞬間にも背後からおそわれそうで神経ピリピリである

吸血鬼かゾンビかエイリアンにおびやかされている気分でござる
殺虫剤という対策は一応こうじてみたが
「万全ではない」という危険信号がずっと脳裏に点滅している

ねむれない
ねむれないよう;;

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-24 Tue 23:40
やっぱりあいつは我が家に侵入していた
2013-09-19 Thu 01:07に関連する記事です
↑夜に帰宅したら我が家の外壁にでかい蜘蛛がはりついていた
おれはアラクノフォビアですもうおそろしいのなんのって

外壁にいたので、もしやどこかへ去ってくれるかも、と淡い期待を抱き
念のため窓やら換気扇やらに殺虫剤をふきつけ
それでも脳裏から危険信号が消えなかった、あの日

しかし何事もなく数日すぎたので
もうさすがにどっかいなくなってるだろうと
タカをくくっていたらば、どっこい

朝めざめてみたらば
ふとんの足元ちかくに

死骸が、ころがっていた。

サイズ的にも模様的にも
ヤツにほぼ間違いないものと思われ

どうもうちの猫たちが
やっつけてくれたもよう
ありがとうよ、でかしたぞ、おまいら

それにしても
よかった
踏まなくて

朝イチでこんなもん素足で踏みつけた日にゃあ
もう一日中、ちょーブルー
いや一日でたちなおれるかどうか

それにしても
よかった
見つかって
しかも死骸で見つかって

これがもし生きていたら
阿鼻叫喚の地獄絵図が
そしていつまでも見つからないままだと
まあいつか忘れ去ってゆくだろうけども
なにせ危険信号がずっと頭の中で点滅していたからな
気はやすまらないわけだよ

いつ出てくるか、出てこないのかわからない状態つーのは
けっこう精神的に、くる。
いっそこうして死骸で見つかってくれたほうが
腑に落ちる、といいますか、すっきりするですな。

ああよかった
ひとまずこの件は、落着でござるw

こんなひと中山
首の皮一枚でまだ書店員、蜘蛛の糸一本でかろうじて小説屋^^;
うわさの蜘蛛の糸一本↓

もうみずから行商するしかwww

なんなら電子書籍版も出ております
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑紙の書籍>50%off

ガラパゴスストアにもひそかに生息中^^;
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にあって今すぐ読める作品↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
じつは当ブログのメインだったりする
完結させたい><
引き続き応援希望><


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-25 Wed 01:36
バレた、勝手に応援してたことが^^;
このブログでちょいちょい紹介してました「とさけんぴ」くん
直近では↓このあたりとかの記事に
2013-08-09 Fri 22:08

はりま家さんのスタッフに、それがどうもバレたもよう
ひとづてにお礼を言われたです、いやはや恐縮^^;

ここでいうはりま家さんとは
はりま家・京町店さんのことです
http://www.harimaya-co.com/jigyo/kyo.htm
とさけんぴくんは、はりま家さんとこのゆるキャラ
とさけんぴオフィシャルホームページ

とさけんぴくんのブログもおもしろいです
http://tosakenpi.blog.fc2.com/
なんとfc2仲間だったんですね!
とくに2013-09-20の記事はおもしろいです
個人的に高知県観光振興部の部長さんのノリが只事じゃなくおもしろいです
おれは高知家の一員なのがかなりうれしくなりましたwww

でね、今とさけんぴくんは、ゆるキャラグランプリにエントリー中
高知県庁ホームページ-ゆるキャラグランプリで高知家
↑ここからも投票ページへいけるんで
応援したってください^^
投票期間は11月8日まで
1日1回投票してあげるととさけんぴくんも喜ぶと思います^^

そして自分の宣伝もぬかりなくwww
こんなひと中山
首の皮一枚でまだ書店員、蜘蛛の糸一本でかろうじて小説屋^^;
うわさの蜘蛛の糸一本↓

もうみずから行商するしかwww

なんなら電子書籍版も出ております
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑紙の書籍>50%off

ガラパゴスストアにもひそかに生息中^^;
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にあって今すぐ読める作品↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
じつは当ブログのメインだったりする
完結させたい><
引き続き応援希望><


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-09-26 Thu 00:30
一体おれんちのなにが
ゆうべ、もう寝ようとしたところへ
台所で蜘蛛発見

このブログで何度も言うてますが
おれはアラクノフォビアです

近いところでは
2013-09-24 Tue 23:40
とかに、そんなような記事が

あと今年4月からは
「どうぶつ記」というカテゴリに入ってますが
今年はもうどうなってるんだというくらい
出没しよります、ヤツらが

ゆうべのも、ばかでかい部類です
敵ながらあっぱれ、よくもまあこんなに育ちやがったな
ともあれ我が家でわたしかあるいは猫どもに見つかったらさいごなんですが
かれも、さいごでした

その死に際が、また
足をひっかけやがったのです
おれのスリッパのはしっこに

かんべんしろよー;;

これだけ育ちやがったら、あれです
ティッシュ何枚もかさねてつまみあげて捨てるのですが
ティッシュを何枚かさねようと手にのこるあの感触
何度経験しても慣れません;;

お、怖気(おぞけ)が……。

そして今朝もです
トイレの窓ガラスに、はりついていやがりました。
まあ外側からはりついていたんで放置するしかなかったですが
うちに侵入してくるのではないかと気が気でないですよ、また;;

一体あいつらはなんなのでしょう
おれの家のどこにそれほどヤツらをひきつけるなにがあるというのでしょう
まあ裏がすぐ山ってのがネックなんでしょうけど

よそへいけよー
となりとかへよー
となりのおばちゃんはおまいらがいても放っておいてくれるぞうー

こんなひと中山
首の皮一枚でまだ書店員、蜘蛛の糸一本でかろうじて小説屋^^;
うわさの蜘蛛の糸一本↓

もうみずから行商するしかwww

なんなら電子書籍版も出ております
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑紙の書籍>50%off

ガラパゴスストアにもひそかに生息中
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にあって今すぐ読める作品↓
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
じつは当ブログのメインだったりする
完結させたい><
引き続き応援希望><


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-09 Wed 23:54
人生最悪の経験
深夜。
爆睡してたんだよ。
そのとき、足になんか、さわったのね。
猫かと思ったんだよ。
ときたま、すり寄ってくることがあってさ。
でもなんかさ、ちがうんだよ。
猫の毛、っていうより、なんだろ、虫の足、みたいな?

「うわっ!?」
って叫んで飛び起きたら
すぐそばで寝ていた猫がびくっとなった。
でも猫は近くにはいたけど、くっついてはいなかった。

「うわっ!?」
って叫んで飛び起きた拍子に、
ひざからなんか黒いかたまりが、飛んでった。

どこだ。どこ行った。
まさかまだあたしの体のうえに?
マッハのスピードで立ち上がりぴょんぴょん飛んで服もばたばたする。
さいわいにも、違和感はなし。

それにしてもどこだ。どこ行った。
まだふとんのうえにいるのか、それとも。
全身はりつめて気配をさがす。
と、壁にはりついていたのを発見。

く、くもだ……。
このブログで何回も書いているが、おれはアラクノフォビアです
それもかなり重症の。

そんなあたしの足を
く、くもが、這っ
しかも、かなりなサイズだぞこれ。

イヤーーーーッ!
くそーーーーッ!
おのれおのれおのれ、よくもーーーーーッ!

常備してある殺虫剤をぶっかける
逃げるくも
逃げたあたりに噴射しまくり、その後、気配をさぐる

でてきた
でてきたところへふたたび噴射
するとやつは冷蔵庫の下へ

ノオーーーーーッ!
冷蔵庫の下へノズルをつっこんで噴射
その後、また気配をさぐる

音がする
かさかさかさ
ああ身の毛もよだつ
全身冷や汗びっしょり
猫の反応もセンサーとして観察する
三匹とも一点を見つめている
その視線を追う

いた!
しかし待て、この角度では確実に仕留められん
気持ち的にはもう見るのも嫌だし焦ってはいるのだが
ここで逃がしたらもう眠れない確実にやらねばならんのだ
もうちょっとあっちへ行ってから……それいまだ、噴射!!!

直接ぶっかけることに成功かなり弱った、が、しかし痛恨!!
隅っこに落ちていった……。
手の届かない、ところへ……。

どうなった、やつは死んだか、逃げたか
外へ逃げたかそれともまだ部屋のなかにいるのか

20分くらい、立ち尽くした。

やつが消えた地点をくいいるように見つめ続けたが
なんの気配もない
やつはどうした、どうなった
逃げたのか死んだのかまだそこにいるのか
どうなんだよ!!!!!

冷や汗びっしょりの状態で20分ほど立ち尽くす。

その後トイレにいきたくなったので行って帰ってまた立ち尽くす。
10分くらいかな。
気配なし。
猫たちも警戒をといている様子。
しかしわたしは眠れない。
しょうがないから本を読む。

手元にあったのは↓これ

自分でできる悪霊退散

悪霊よりおれはくもが怖いぞ
でも読んでたらなんとなく落ち着いてきたので
おっかなびっくりだったが、なんとか横になった

でもよく眠れなくて
騒動がもちあがったのが夜中の12時すぎ
本を読み始めたのが2時まえくらい
完読したのが4時すぎくらい
それから横になって
でも8時くらいには目がさめちゃった

朝ごはん食べて、この日は遅番だったんで
出勤までだいぶあったのでホットケーキとか焼いてみた。

人生最悪だったのはまちがいない
が、しかし驚きだったのは
意外に早くたちなおれたことだ。

こうなるまでは、こう思い込んでいた
くもにカラダ這われるとか、もしもされたら生きていられない。
あたしは死ぬ。死ぬに違いない。

ところが実際おきてみれば
そりゃあ人生最悪だったのはまちがいないけれども
死にはしなかったな。

べつに今後はわれても全然へいき、なわきゃもちろんないけれども
重症のアラクノフォビアが荒療治でちょっとましになったかもだ。

いや、重ねて言うが
全然へいきになったわけではないぞ

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-10 Thu 23:56
最悪の経験は終わっていなかった
いっこまえの記事の続きとなります(不本意ながら

アラクノフォビアのおれが寝込みをくもにおそわれ
足を這われた、その後。

殺虫剤はふりかけたものの、
部屋のすみっこに落ちて音沙汰なしだった、あいつ。
生きているのか死んだのかどこか行ったのかまだそこにいるのか
さっぱりわからなくなった状態のまま時間は経過し

日付もかわって、もうかなり平常心をとりもどし
きっと死んだよだってけっこう殺虫剤を直接噴射したもん
と思い込むことにして、深夜、寝ました。
深夜っていうか、明け方だな。午前4時ごろに就寝。

ねこのバタバタする気配で目が覚めたのが午前6時まえ。
なにかを手玉にとっているふうの、うちの末っ子ねこ茶トラの「ぐら」
そのなにかが、天井へ這い上がっていった。

どうも、くもらしい。
しかし昨夜あしを這われるという最悪の経験をした自分は
びっくりするくらい、動じなかった。

なんだ~昨日のやつより小さいみたいだし
眠いし、いいやもう、ぐらにまかせよう、とか思って
剛毅にもそのままうとうとすること数分。
くもは同系色の天井の梁にとけこんで、メガネなしではよく見えない。

ぐらは警戒をとかず、天井に熱視線をおくり続けている。
さすがにちょっと、気になりだした。
真上から降ってきたら、いくらなんでも嫌だな、とか。

やれやれ……と重い腰をあげ、メガネをかけて天井をよく見たら
けっこう、でかいではないか。
ていうか、これ、このサイズ、この模様、
昨夜の、あいつではないかーーーーーッ!

おのれ、そうとわかった以上みすごしにはできん
ここで会ったが百年目、昨夜の恨みをはらしてくれるわッ!
とばかりに飛び起きて殺虫剤を直接噴射
昨夜よりも長い時間、あびせてやった。だがしかし。

やはりやつはすみっこに落ちていった……。
うう、またしてもだ。
生きているのか死んだのかどこかへ行ったのかまだそこにいるのか
さっぱりわからん状態に……。

まあかなり長い間殺虫剤をあびたので
今度こそ成仏したにちがいない
そう信じてすごしているけれども

ぶっちゃけ、まだ、おそろしい
どうしよう今夜も寝込みをおそわれたら
いいかげん睡眠不足です
ねこパトロールが頼みの綱。

こんなひと中山
首の皮一枚でまだ書店員、蜘蛛の糸一本でかろうじて小説屋^^;
(蜘蛛は大の苦手だけど蜘蛛の糸にはすがっていたい

http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山佳映の小説

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><

「小説家になろう」にも籍はおいてあります
http://mypage.syosetu.com/16201/

「FC2小説」にも籍があったりします
http://novel.fc2.com/user/1212343/

枯れ木も山の賑わいってかwww
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-11 Fri 23:58
うわさの「ぐら」
さて昨日の記事とかで最近活躍(?)めざましい
うちの飼い猫で末っ子の「ぐら」
ここらでいっちょ画像を載せてみましょっかね

ということで
これがうわさの「ぐら」ちゃんでーす

110716_0745~02
あっ、茶トラのほうね
その隣の規格外にでかいのは「ししまる」
ねこです。ホワイトライオンではありません

101211_2029~03
こういうショットもあります
らぶらぶか、きさまら

101204_2225~01
らぶらぶだな、まちがいなく
ごらんください、ししまるの、この
やにさがった顔を

のどぶえにくらいつかれているのに
やにさがりですよ

家に帰れば猫パラダイス
仕事の疲れも将来の不安もふっとびー

こんなひと中山
首の皮一枚でまだ書店員、蜘蛛の糸一本でかろうじて小説屋、エステティシャンのお免状も最近もらいました♪
(↑一体なにものと呼べば

うわさの蜘蛛の糸一本
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山佳映の小説

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><

「小説家になろう」にも籍はおいてあります
http://mypage.syosetu.com/16201/

「FC2小説」にも籍があったりします
http://novel.fc2.com/user/1212343/

枯れ木も山の賑わいってかwww
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-15 Tue 23:34
閲覧注意:トカゲヤモリ類ダメなひとは見ちゃダメ
うちの風呂場の窓に、くっついていたモノ。
自分、虫類ダメなんだけど両生類・爬虫類系はけっこうイケルので、しかも彼は窓の向こう側にいらしたので余裕でパシャ、っとね^^

トカゲヤモリ類が比較的大丈夫だよという方のみ、続きを開いて画像をごらんくださいませ。
(そんなにグロくはないと思うんだけど、でも基準は人それぞれだからなあ)


閲覧注意:トカゲヤモリ類ダメなひとは見ちゃダメの続きを読む
別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-17 Thu 23:53
ムカデがいた
パソコンいじってたら、視界のはしっこをなにかがうねうねしていた。
ムカデだった。

もう10月だよ。
なんでまだうろうろしてんの。

しかもよく育っていやがる。
殺虫剤を噴射

いつも近くに常備してある。
武士で言うところの刀みたいなもんか。
我が家は野生の王国なのでな
(野生の虫王国、うへえ)

かなり弱って落ちたけど
落ちた先が、手の届かないすみっこ

たのむからそのまま成仏してくれと、祈るばかり。

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-19 Sat 21:28
また出た><
また出た。出やがった。
今年はホントに当たり年なんだな
あとで「どうぶつ記」のカテゴリをチェックしてみよう
今年おれは一体何度ヤツと死闘を繰り広げたのか

それにしても10月だよ。
10月の、もう下旬にもさしかかろうというのに
なんでまだウロウロしてんの、蜘蛛が。

この日は、流し台でくつろいでいやがりました。
驚いたよ、コップ洗おうとしたらいるんだもん。
しかも、かなり、ふくぶくしく肥え太ったのが。

固まった。
そしてそろーっと後戻りをして殺虫剤を手に臨戦。

結果、しとめましたが。
流し台が殺虫剤まみれとか
嫌すぎる;;

食べ物あつかう場所なのにー><;
仕事おえて帰宅してひとっ風呂あびて
さあこれから晩ごはんを作ろうとした矢先だったたけに

心折れた。
風呂あがりの爽快感が、だいなし。
どうしてくれる!!!!

しかし昔よりは立ち直りが早くなった。
若い頃はこういうことが起きると2時間は沈没していたものだが
最近は、20分くらいで動ける。

年をとると強くなるというか、鈍くなるというか
ま、悪いことではないわな。
そんなわけで、およそ20分後、体勢をたてなおし
流し台を念入りに洗浄してから

おもむろに晩ごはんの準備にとりかかったである。
この日の作品は、納豆チャーハンである。
この記事のカテゴリは「どうぶつ記」
ごはんの記事は「飲食記」にカテゴる決まりを最近つくったので
別にupする心積もりです。

こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説
これには蜘蛛との死闘は書かれていません
完全に現実ばなれした設定、キャラ、展開です

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

応援&宣伝
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html
↓「とさけんぴ」について
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1112.html
↑ゆるキャラグランプリにエントリー中、投票ページへは↑から
投票期間は11月8日まで
1日1回投票してあげるときっと喜んでくれます^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-24 Thu 23:24
道路横断中の、彼
最近とんと見かけなかったけど
雨降りだと、やっぱ元気になるのかな^^

CA3K02620003.jpg
↑道路横断中の、彼^^
でんでん虫くんですwww

けっこう、でかかったよ
しかもね、写真ではわかりにくいですが
雨にぬれて、カラの表面が金色に輝いていたのだ!

しかしここ、車もときどき通るとこなんで
ちょっと気が気じゃなかったな。

はやく渡りきれよ、はやくよう><
おもわずしばらく見守ってしまったじゃないかよう

そいえばね、もう何年もまえだけど
ゴールデンウィークってあるじゃないですか
あの頃に、おともだちに連れられてドライブいったときのこと

ばりばりの車道を、かめが
かめが、歩いていた!!!!
それが、横断じゃないの

縦断なのーーーッ!!!!
つまり、車道のまんなかを、車の流れにそって移動していたのだ
かめが

友人の車は、彼をひかずにすんだ。
左右のタイヤの間で、ちょうど通過したからだ。

「いくらゴールデンウィークだからって、あのかめ、移動しすぎよッ」
とは友人の弁。

かめも、遠出をしたかったのだろうか。

日常も時々へんなふうにメルヘンだが
書く小説はもっとちがう意味で、別世界
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
(500円で堪能できる別世界←電子書籍の場合)
願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

応援&宣伝
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html
↓「とさけんぴ」について
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1112.html
↑ゆるキャラグランプリにエントリー中、投票ページへは↑から
投票期間は11月8日まで
1日1回投票してあげるときっと喜んでくれます^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪

別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-15 Fri 23:35
ちょっとした猫飼いの不幸
仕事から帰ってきた夜遅く
部屋の明かりをつけるまでの通り道に

猫のゲロがあった切なさよ
そしてそれを踏んづけた日にゃあ

猫を飼うまで知らなかった現実
猫って、けっこう吐くんだよね

初代猫のとき、それ知らなくて
あわてて動物病院へ駆け込んだものよ

今ではもうそんなことはしないが
それにしても、こうしてゲロを踏んづけたりすると
やるせなさがこみあげてくるのは
おさえようがない

おのれー
だれだー
だれが吐いたー

と、せめて犯人さがしをしてみたいが
3匹とも、しれっとした顔をしておる
おれは名探偵になれません;;
ただ、後始末をするのみ;;

時々、飼い主というよりは召使いのような気分になる
こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
(ひとり500円で救われます中山が←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
なかでも押しは「宝石20」
完結させたい><

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-28 Thu 22:26
寒さに負けてズル更新
今ホントは11月30日ですが、またまたズル更新です。
このところすっかり寒さにやられておりまして、
2階のパソコン部屋がまた極寒なんですわ。

上がる気になれなくて^^;

1階も2階もですが、うちまだ暖房器具を用意してなくて。
しいて言えばあったかいのは、
風呂と布団と台所(火を使ったとき限定)
いずれも1階にはあるが2階にはないもの。
そして、猫3匹。

しかも、うちにある暖房器具といえば、出したところで
せいぜい遠赤ヒーターくらいなもの。あと、湯たんぽ。
高知県民中山、寒さなめてます。

案外、北海道のひととか、
この時季に高知へ来ると寒いらしいですね。
暖房設備が貧弱だからwwww
なにせ「南国土佐」って言葉に油断させられているw

とくにわたし寒さ苦手なんですよ。
動き鈍くなるし(カメか
眠くなるし(冬眠するクマか

猫もねえ……。
あったかいんだけど、ふとんにすぐ入らないんだ、これが。
かけ布団をあげて、しばらく待ってないといかんのだ。
しかも迷ったあげく結局入らない、ってこともあり。
入ったとしても、すぐ出て行くこともあり。
そんなときは心と体に冷たいすきま風が……;;

かと思えば、
ふと目覚めるとわたしが眠る掛け布団の上に乗っていたりする。
3匹ともが。
うち1匹は7キロの巨体。

かなしばりか。
と寝苦しくて目を覚ますと、
ねこしばり、だったりする。

まだ意識があるときならば、寝返りを打ちつつ、
上に乗っかる猫たちをおっぱらうこともできようが。
熟睡している間に乗っかってこられると手の打ちようがなくて。

こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
こんな人間が書いたとは思えないような作品です、ホントだよ

ひとり500円で救われます中山が(←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」なかなかだよ
(最近あんまり言ってもらえないからもう自分でいうwww

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

応援します:劇団”屋根裏舞台”公演
「お月見たんご」(「だんご」じゃなくて「たんご」
12月14日18時~
12月15日13時~、17時~
壱番街劇場(高知大丸の屋上特設テント)
チケット1500円
なぜ応援したいかの理由は↓こちらの記事参照^^
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1179.html
チケットほしい方、なんなら中山がつなぎをつけますのでw
メールフォームなり鍵コメなりでお知らせください^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-11-30 Sat 23:58
また高知新聞の夕刊がやってくれた♪
高知新聞の夕刊、6面は中山、大注目です。
今日は愛媛、大洲市の青島が載っていた。
猫がいっぱいいる島だ。

これ、ちょっとまえ週刊誌でも見たおぼえあるけど、
夕刊にも猫の写真が載っていたが。
この面構えは、たとえばうちの猫たちとは一線を画しているな。

野性味が、ちがう。
目ヂカラがね、あきらかに、なにか狙っている目だ。

猫はみんな好きだし可愛いと思うし、
とくに自分ちの猫なんか世界一可愛いと思ってはばからないし、
もちろん青島の猫も可愛いんだけど、

この猫さんはなんだか「可愛い」と言うては失礼かもしれん、
と思うくらい、なんというか、迫力があるですな。

もういい猫ばかと呼んでくれても。
こんなおれに、だれか合いの手を愛の手を
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
こんな人間が書いたとは思えないような作品です、ホントだよ
(ちなみに猫は出てきません^^

ひとり500円で救われます中山が(←電子書籍の場合)
そして願わくば
「500円の価値あった、いや安すぎる!」と思っていただけますように
すくなくとも後悔はしてほしくないでござるよ

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」なかなかだよ
(最近あんまり言ってもらえないからもう自分でいうwww

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

応援します:劇団”屋根裏舞台”公演
「お月見たんご」(「だんご」じゃなくて「たんご」
12月14日18時~
12月15日13時~、17時~
壱番街劇場(高知大丸の屋上特設テント)
チケット1500円
なぜ応援したいかの理由は↓こちらの記事参照^^
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1179.html
チケットほしい方、なんなら中山がつなぎをつけますのでw
メールフォームなり鍵コメなりでお知らせください^^

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-12-17 Tue 09:30
寒い早朝の布団の攻防
早朝。
ちょっとトイレ、と思って布団からのっそり出る。
用を足して、もどると。
布団のまんなかに、猫が居座っておる。

うちで一番でかい、7キロのやつだ。
110716_0745~02
↑使いまわしで失礼
この、でかいほうの猫だ。
名は、ししまる。通称、ししくん。

一応、声をかけてみる。
「ししくん、のいてやー。おかあさんまだ寝るがやきー」
↑土佐弁↓訳
「ししくん、どいてよー。おかあさんまだ寝るんだからー」

どかない。こうなったら。
「おかあさんやってね、7キロどころか5●キロあるがやきね、負けんでえ~」
↑土佐弁↓訳
「おかあさんだってね、7キロどころか5●キロあるんだからね、負けないよう~」

とはいえ、どかない。どきゃしねえ。
おしくらまんじゅうのようにカラダをねじこむ。ねじこむ。ねじこむ。

どうにか横たわり、かけ布団をセットすると。
7キロの巨体猫のけつが、顔のまんまえに。
鼻息で、長毛が舞い上がる。
もういい。寒いし。もう寝る。このまま。

ちょっとうざいが、いい面もある。
布団を離れて用を足した後も、もどってきたら、ほのかに、ぬくいwww
「うむ、ぬくぬく保存、ごくろう」と言ってやってもいいかもしれないww

とはいえここ、ホントは猫ブログじゃないの、
書店員時々ものかきの小説ブログなの、びっくりした?
http://www.boon-gate.com/books/details/3509
↑唯一書籍化&電子書籍化されている中山が書いた小説『聖寵』
ひとり500円で救われます中山がww(←電子書籍の場合)

ガラパゴスストアにもいる『聖寵』
http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B210-1210001-11286110470000007543

このブログ内にも小説は隠れています
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-category-2.html
イチオシは「宝石20」
ぜひ感想をお聞かせください、今後の糧にいたします♪
なんなら読後報告だけでも「ここまで読んだよ」的なコメを
しおりのよーにページに挟んでいただけたら^^

「小説家になろう」↓中山のページ
http://mypage.syosetu.com/16201/
「FC2小説」↓中山のページ
http://novel.fc2.com/user/1212343/
どれも重複してたりしてなかったりします(適当^^;

追記:
★「高知家手帳」について↓当店にて県内外、発送も承ります
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1140.html

★「カツオ人間」に彼女募集(12月末〆切)
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1197.html
↑詳細はこちらの記事に

★「ランチパスポート」第8弾発売(有効期限3月9日)
お試しパスポートも配布中~有効期限12月末
http://nanasenana.blog90.fc2.com/blog-entry-1211.html
詳細は↑こちらの記事参照

〔このブログについてのさっくりした過去のまとめはこちらをクリックしてね〕
これからもどうぞごひいきに♪


別窓 | どうぶつ記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! | NEXT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索