2014/08長年勤めた書店をリストラされ2015/06別の書店に拾われた人のブログ(じつは小説メインなのよ

2007-02-01 Thu 03:19
オーラソーマ・カラー心理診断
rosyさんのブログ記事「オーラソーマ」を拝見して、ちょっと私もやってみましたw

以下、引用です。

1本目ソウル・ボトル本来のあなた人生の目的と可能性
ボトル名 Saint Germain(セントジャーメイン)
人一倍鋭い感受性と強力なインスピレーションを、生まれながらに与えられている人です。あふれる知性と創造的なパワーに恵まれていて、自分にとっての“真実”の導きである直感に従い行動していくことで、現実が思い描いた通りにスムーズに流れます。独りでいることが好きなあなたは、自然にひたってゆったり寛いだり、新しい冒険を求めて旅に出ることを楽しみます。様々な出来事を通して精神的な成長を探求し続け、自らが経験したことや理解したことを多くの人々に伝えるでしょう。そのことがあなたの使命と言えます。

2本目チャレンジ・ボトルあなたの人生の課題やチャレンジ
ボトル名 Archangel Michael(大天使ミカエル)
あなたは非常に頑固で柔軟性に欠ける一面があり、古い価値観や考え方に固執する傾向が強いようです。仕事上での人間関係を肩書きや社会的立場で判断したり、結婚生活においても男女の役割にこだわるタイプで、状況に合わせて柔軟に自分を変えることができません。新しい時代にそぐわない過去の行動パターンから、なかなか抜け出せずにいるようです。恐れや執着を手放すことがあなたの課題。変化することを怖がらず、むしろ意識的に楽しんでみてください。そうすれば新しい流れに乗ることができるでしょう。

3本目ヒア&ナウ・ボトルあなたの今現在の状態
ボトル名 Archangel Tzadkiel/Cosmic Rabbits(大天使ザドキエル)
再生の時を迎えています。あなたの人生において新たな流れの一歩となる何かが、今、始まろうとしています。その変化の種は、心の中にあふれている歓びにヒントがあります。あなたがやりたいと思うこと、心から楽しめることを、自由な発想でクリエイティブに取り組んでみましょう。自分を制限するのはやめて、心のままに、愛と想像の羽を大きく広げてみてください。あなたが自分を愛し、ナチュラルな自分自身でいることから、すべてが新しく始まっていくでしょう。

4本目フューチャー・ボトルあなたの未来の可能性
ボトル名 Lady Portia(レディ・ポルシャ)
これまで以上にあなたは、感情と思考、知性と感性のバランスがとれてきます。心の奥に存在していた愛しさや慈しみのピュアなエネルギーが湧き上がり、自分にも他の人にも優しく接することができるようになるでしょう。また、楽観的な性格と人生観を備えているあなたは、物事をつねにポジティブな側面から見極めて行動を起こし、たとえ困難な出来事に遭遇しても、それを乗り越えるプロセスを楽しんでしまいます。自分をとりまくすべてのものに日々感謝することで、幸運と幸福を味方につけることができるでしょう。(引用おわり)

こんなんでましたーにゃはー

「オーラソーマ・カラー心理診断」へ
あなたもやってみませんか そんでもしさしつかえなかったら結果おしえてください
トラックバックでもコメントでもおっけーですw
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-16 Sat 01:28
ふたつめのバトンw
史間さまから、なんと、立候補してうばいとったバトンですw
http://shimablog6324.blog91.fc2.com/blog-entry-109.html
それは、甘い物バトン!

ふたつめのバトンwの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:9 | トラックバック:0 |
2007-09-30 Sun 23:42
質問に答えてみました
「オンライン作家さんに聞きたい30の質問」
http://www.geocities.jp/medcab7476/question/

すみませんすみませんm(_ _"m)ペコリ
次回作をなるべく早く、とか言っておきながら、き、近日中には、なんとか……。
それと、少し遅くなってしまいましたが、拍手でコメありがとうございました。
お返事は拍手で、いたしてますので、よかったらチェックしてみてくださいませ。
近日中に、きっと、きっと新作を~~~~っ! (墓穴
質問に答えてみましたの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-08 Thu 23:25
うるとら短い詩
参加させていただいてますコミュニティ「社会人ですが、書(描)いてます!」のトピック「11月~12月の詩・SS・イラスト募集」に応募します。
めちゃ短いですが、勘弁してくださいm(_ _"m)ペコリ
うるとら短い詩の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |
2007-11-28 Wed 23:54
ブログペット私の「こぺ」が占ってくれました
こぺ占い ≪貞操運あり≫

 ありがとうよ こぺ
 おかげで今日のわたしの貞操は ばっちりだ
 って なにを言わせるっ

 きみをクリックすると 一言つぶやくが
「貞操?」と つぶやかれたときは
 そだてかたを まちがえたかなと おもったど

 まちがえたかも しれない…

 あなたも うちのこぺと 遊んであげてね
 とか書いてるということは 小説の下書きは
 できてないと いうことだ わはは

 わらいごとじゃない

 こぺ 書いてくれないかなあ
 ↑他力本願

ブログペット私の「こぺ」が占ってくれましたの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-12-28 Fri 21:00
【重要なお知らせ】新連載しかもコラボ小説はじめます。
なな史上初の試み、リレー小説です。

わたくし、このたび、
社会人だけど書いてますコミュニティで幸運な出会いを果たしました、
宝來りょうさん、彩都めぐりさんと、物語を紡ぐことになりました!

共同執筆者:宝來りょう「山の動く日来る」
イラストレーター:彩都めぐり「理系メガネ男子(ときどきスーツ)と、あたし。」

タイトルは『誓言』
シルクロードを舞台にした、西域の踊り子と豪商の若様とのラブストーリーです。
りょうさんが若様の立場で、私が踊り子の立場で、交互に更新してゆきます。
十回連載を予定しております。
めぐりさんがイラストを描いてくださいます。

りょうさんと私、互いのブログでupすると共に、
「魔法のiらんど」にも掲載します。

来年一月中旬ごろから始まる予定です。
いまから私、どきどきわくわくですw
みなさまにも、お楽しみいただけますように(*^^*)
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-01-15 Tue 23:58
バトン、いただきました(*^^*)
宝來りょうさんからバトンいただきました。

【 あなたの好きなタイプを徹底調査 バトン 】
「どっちでもとか、似ていればとか、そんな回答はダメ。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス♪」

さっそく行ってみましょー!

バトン、いただきました(*^^*) の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-02-13 Wed 22:05
【管理人交流バトン】いただきました♪
灰蒼プリズムの凌雪さんから、2008-01-28 バトンいただきました♪

【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
fc2では1年とちょっと、楽天では2002年から。
でも↓の「あてはまる管理人様の名前」コーナーは、ここfc2限定にしておきますね。

▼名前の由来は?
上から読んでも下から読んでも同じなのが面白いかなっと思いましてw

▼何人と直メした事ある?
ええーっと、だいたい4人くらい?

▼何人と直電した事ある?
ひとり。

▼何人友達が出来た?
いっぱい♪

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、rosyさん
2、うちの常連さん皆様♪
3、うちの常連さん皆様♪
4、それは私
5、うちの常連さん皆様♪
6、えっとね、史間さま
7、ええー、誰だろう、こういう話したことない、あんまり。
8、ええーなんだろ、ななわかんない壁┃*ノノ) キャーハズカシwww
9、神主さま
10、しーちゃん
11、めぐりさん
12、りょうたん
13、めぐりさん
14、皆そうだけど…あえて一人なら、朔さま
15、見たことないから、わかんないなあ。
16、うちの常連さん皆様♪
17、えーと、誰だろう、史間さまかな?
18、りょうたん
19、しーちゃん
20、rosyさん
21、いえもうあたしゃーオンナ引退してるよーなものなので^^;

▼最後に管理人様方に一言!
いてくれてありがとうございます。
これからも仲良くしてください(*^^*)

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
とはいえスルー可ですw
見て見ぬふりをしても誰にも咎められませんので、ご安心くだされ(*^^*)
受け取っていただける方は↓が質問事項ですのでコピペして使ってくださいね。
【管理人交流バトン】いただきました♪の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-03-12 Wed 00:38
「アンカー禁止バトン」もらいました♪
2008-02-06 『灰蒼プリズム』凌雪さん からまわってきてたバトンです。
うわーん、時間がたつのがはやいです、遅くなって失礼をいたしましたm(_ _"m)ペコリ


◇ルール◇

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足してください(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと、ルールは必ず記載しておいて下さい
☆そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
りょうたん、めぐりん、史間さま、rosyさま、七瀬朔さま、緋沙子さん。
あっ、だめならいいの、みなかったことにしてー(。。lll)
「アンカー禁止バトン」もらいました♪の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-03-14 Fri 23:39
【音楽バトン】いただきました♪
相棒りょうたんからバトンをもらいました♪

つづきをクリックして内容をごらんくださいまし(*^^*)
【音楽バトン】いただきました♪の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-03-20 Thu 22:15
【音楽バトン】 ~神主さま編~
【2008/03/14 23:39】  ←うちのブログ
お友達の凌雪さんのところからまわってきました音楽バトン、
神主さまが受け取ってくださいました。

以前、わたしの相棒・ 宝來りょうたんとこでもバトンやってもらいましたが、
【2008/01/20 00:47】 ←参照(りょうたんブログ「山の動く日来る」より)

その方式で今回も、うちのブログでupさせていただきます。
ご本人のブログはこちら↓
神社のススメ ~神主のひとりごと~

神主さまのバトン回答は、続きをクリックしてね。


【音楽バトン】 ~神主さま編~の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:7 | トラックバック:0 |
2008-03-21 Fri 23:32
あたし、今日、誕生日だったわ(。-_-。)ポッ
メッセージ&プレゼントくださった皆々様、ありがとうございます(*^^*)
素敵な一日でございました。

これからも、もろもろ、がんばろーっと♪
どうかよろしくお願いします。
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-03-22 Sat 23:00
す、すみません…><;
 私ったら私ったら、なんて迂闊なんでしょう><

 ううう、harukoさん、駆け込みをさせてしまってごめんなさい。
 玖堂くん、しーちゃん、泣かないで~!
 緋沙子さんも、謝らないで~!

 ぜんぶ私がいけないんだよう;;
 誕生日なら誕生日と、せめてもう少し早い時間帯にupすればよかったです……。

 でもでも、お気持、とっても嬉しいです。
 本当にありがとうございます。
 しっかり受け止め、今後の糧といたします(ぺこり

 そしてりょうたん、お互い、春は、多忙だねえ……。
 それでも、うん、『誓言』は、がんばってゴールを目指しましょうねっ!
 りょうたんの誕生日までに終わるか、それとも次の私の誕生日までに……。
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:7 | トラックバック:0 |
2008-04-01 Tue 22:55
食後に腰まわしをやってわいけません。
 美容と健康が気になるお年頃なわたくし七瀬なな。
 ときどき腰まわしとか最近やってます。
 仕事の合間にもちょこちょこ(もっと別の時にじっくりやったらどうだろうか私)

     

 んで今日もちょこっとやってたの、レジで(だからそういうのは別の時に)
 お昼休みが終わってから、つまりお昼ごはんを食べた直後に。
 したら、もうれつに、おなかが痛くなったです><;

 トイレにおこもりしながら、脂汗をながしつつ、思い出す。
 そういえば、食後すぐにはやらないようにと、書いてあったような気が……。
 ああ、後悔の役立たず。

 みなさん、注意書きはよく読んでしっかり守ったほうが身のためです。
 ってそんなうっかり者は私だけか、私だけなのかー。

 ともに働く仲間たちに、いらぬ心配をかけてしまった。
 しかし真の原因は言えなかった。
 注意を守らずに腰まわしをうっかりやって七転八倒しただなんて。
 く、くちがさけても……。

 みんなも、ばらしたら駄目よ><


ランキングに参加しています。
今回こんなネタですが、それでもいいというあなた、
ポチポチポチッと好きなだけ、あなたの愛だけ押してって♪
  にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-04-03 Thu 23:19
ご意見ご感想うけたまわります
 マイナーに、更新おしらせ程度に使ってましたページですが、このたび「ご意見箱」として、このブログに限らず、わたしの別サイトのご意見もこちらに書いていただこうかな、ということでw

 ホームページのほうは、何度か掲示板をつけたり、またはずしたりを、くりかえしてます^^;
 今度もまあいつまで続くかわかりませんが、また置いてみたりw

 そんなわけで「七瀬なな小説閲覧室HP版」からきた方も、お気軽にこちらへコメントくださいませ。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと好きなだけ、あなたの愛だけ押してって♪
  にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:26 | トラックバック:0 |
2008-04-07 Mon 23:28
Personality Baton.
コラボ小説の相棒、りょうたんからいただいたバトンやりまっす(*^^*)
http://yamanougokuhikitaru.blog111.fc2.com/blog-entry-264.html

Personality Baton.の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-04-09 Wed 20:48
<自分取扱い説明書>バトン
http://merry777.blog87.fc2.com/blog-entry-104.html
凌雪さんとこからバトンをお持ち帰りいたしましたw
<自分取扱い説明書>バトンの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-04-16 Wed 01:21
今日はじまったドラマおもしろそう♪
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html
↑TVドラマ『絶対彼氏』オフィシャルサイト



ななの感想は↓に(*^^*)

今日はじまったドラマおもしろそう♪の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-04-16 Wed 23:00
『死神の精度』みました♪
http://www.shinigaminoseido.jp/
↑映画『死神の精度』オフィシャルサイト


↑『死神の精度』原作者、伊坂幸太郎氏の本♪

 今日(仕事中に、普段そういうことはあまりしないのですが)なにげに情報誌をチェックしたらば、かねてより見たいと思っていた『死神の精度』が18日で終わるのを知り、仕事が終わる5分まえに「今日これから行こう!」と思い立ち、いってきましたw

 映画が始まるのは18:00、仕事おわるのが17:00、シネコン行きのバスが何時かわかんない、間に合うかどうか、とにかくバス停へいってみたらば、おあつらえにバスがきて、ぶじチケットゲット(*^^*)

 しかも本日は奇しくもレディースデイで割引料金で入れてもらえました!

 映画おわったのが20:00すぎ、またまたバスがおあつらえに来て、乗り継ぎも1分も待たずにできて、奇跡的~♪

 さて感想は……つづきをクリックしてね♪
『死神の精度』みました♪の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:7 | トラックバック:0 |
2008-04-17 Thu 23:54
『死神の精度』をまだひきずっていますw
 うちの職場も、もしかして上司を黒い犬にしたら、少しは雰囲気がなごむかもしれないなあ。
 黒い猫なら、こころあたりが、あるのですが。
 というより、うちにいるのですが。

 昨日の記事に載せました、我が家の熱いラテン系の男、くろ。
 あれがうちの職場の上司になったら……きっと猛烈に接客をして老若男女とわず、かたっぱしから熱烈にアプローチするにちがいない。

 昨日の記事に、伊坂幸太郎さんを「井坂」と変換していて、あわてて直した、わたしです^^:
 し、しつれいしましたm(_ _"m)ペコリ
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008-04-25 Fri 01:58
不測の事態;;
またまたコメントのお返事等、おくれてしまって、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

ここ二日ばかり、またご無沙汰いたしておりました、ななです。
そのご無沙汰の理由を、ちょいとお聞きくださいましな、旦那。

不測の事態;;の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-04-28 Mon 23:37
理想的音楽バトン
http://yamanougokuhikitaru.blog111.fc2.com/blog-entry-272.html
↑おともだちの、りょうたんからいただきました、バトンやりまっすw

ご用とお急ぎでないかたは、ちらっとお立ち寄りくださいませませ(*^^*)

理想的音楽バトンの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-04-30 Wed 01:38
アニメバトン
http://yamanougokuhikitaru.blog111.fc2.com/blog-entry-275.html
↑前回の記事にひきつづき、おともだちのりょうたんとこからもらったバトンやらせていただきまっす♪

またまたご用とお急ぎでない方は、寄ってらしてね(*^^*)

アニメバトンの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-05-02 Fri 20:57
このまえアニメバトンをさせていただきましたが
 そのバトンのなかで紹介しました「炎のたからもの」という歌ですが、今日これから金曜ロードショーで放映されます『ルパン三世カリオストロの城』のテーマソングです(*^^*)

 たしかオープニングだったので、もうほとんど間に合わないかもですが、チェックしてみてね^^;
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008-05-08 Thu 23:54
お芝居を観に行きました♪
http://dogatch.jp/special/bulanko/
↑『空中ブランコ』

 原作は以前に読んでて、好きだったし、連れが「サトエリの美脚がみたい」とノリノリだったので、すごい気迫でチケットをゲットしてくれたのです(*^^*)

 その執念が実を結んだのか、とっても良いお席が取れていました。
 7列めの真ん中あたりw

 サトエリの美脚も、ばっちりです!

 舞台自体もすばらしかったのですが、カーテンコールおわっての挨拶がまた、よくてw
 主演の宮迫さんが挨拶を始めると、客席から「おもしろかった!」と声がかかり。
 宮迫さんは、スピーチの途中で話しかけられたのは初めてです、と言ってたw
 さすが、高知でしょ、この自由っぷりwwww

 そして出演者のなかに、高知出身の男の子がいて、その子が特別に、宮迫さんのあとに挨拶させてもらってて、それも盛り上がりました。
 土佐弁がつい口をついて出てくるのが、ご愛嬌www

 とってもハッピーな気分で帰宅しました、今夜の私です(*^^*)



ランキングに参加しています。
よかったら最後にポチパチッとおねがい♪
  にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-05-17 Sat 00:30
レジの計算が合わなくてあわあわw(☆o◎)w
 やあ、こんばんは(*^^*)
 今回は小説でなく、めずらしくわたくしの職場の出来事をupしてみますねん。

 続きは↓からどうぞ♪

レジの計算が合わなくてあわあわw(☆o◎)wの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008-05-19 Mon 00:58
ほめ殺しあうわたしたち
 またまた職場でのできごと。
 同僚(♀)が、このまえ、私に言った衝撃の一言。

 レジの計算をしていて、ちょっとかがんで電卓を叩いていた私を背後から見ていて。
「まえから、思ってたんだけどさ……」

 ↓をクリックしてごらんくださいまし。

ほめ殺しあうわたしたちの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-05-28 Wed 23:50
いのちの洗濯じゃ♪
 昨日は、映画鑑賞と演劇鑑賞を、してまいりました♪

 映画は『ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛』
http://www.disney.co.jp/narnia/narnia2/index.html

 お芝居は『大奥』
http://www.oh-oku-play.jp/

 どちらも、すばらしかったですうー(。-_-。)ポッ
 なので皆様にも、おすすめしたい♪







 と、↓は私の近況でございます(*^^*)

いのちの洗濯じゃ♪の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-05-30 Fri 01:33
大奥のこと
 昨日の記事に、ちらっと書きました、舞台版『大奥』について、こぼれ話のよーなものを↓


大奥のことの続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008-06-01 Sun 17:30
大奥のこと・2
 前回の記事にひきつづき、先日、観劇しました舞台『大奥』のことについて。
 前回の末尾にも書きましたとおり、今回はもろにネタバレ注意な内容ですので、あしからずご了承くださいませませ★

大奥のこと・2の続きを読む
別窓 | 管理人に関するあれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 返り咲き書店員時々ものかき*中山がゆく! | NEXT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索